2010/09/11

毛玉、それとも熱中症?・・・・・エル、大丈夫?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





暦の上ではとっくに秋だと言うのに・・・・

厳しい暑さが続いています。

この時期、夏ばてに要注意。


ここ2~3日エルドラードの具合が悪いです。

下痢と嘔吐。

毛玉を吐いていないのでそのせいもあるかと思います。

普段、検査以外病院にほとんどお世話にならない子です。

点滴と投薬。

獣医さんも暑いからと、様子を見に往診までしてくれました。

この時期、毛玉と熱中症には注意だそうです。

脱水症状は怖いです。

腎臓に負担をかけることになります。


週末、様子を見るためについていてやります。

エル、早く良くなってね。





本日のお・ま・け♪

病気の話じゃ気が滅入る。

可愛い子猫で癒されてください。


子猫らしく、2人で遊ぶようになりました。

動きが早くなってきたので、ボツ写真大量生産です。

でも、面白いので見てやってください。


過保護なフェイクかーちゃんたち


取っ組み合いをして、どちらかが鳴くと、すぐに誰かが飛んでくる。

上は遊ぶ子猫を監視するハート。
下は負けそうになった翡翠を慰めるケリー。

あんまり甘やかさないほうがいいと思うよ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

10 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

エルくん、大丈夫ですか?
うちの、ののこも同じような症状で
点滴と吐き気止めしてもらいました。
やっぱり、脱水症状に要注意だそうで、
「点滴したら、身体的には楽になるので」
と言われてすぐに元気になったけど。

エルくんも、早くよくなってくださいね!
お大事に。

ちびたんず、みんながかわいくて
仕方がないみたいですね。
なんだか、おねえさん、ナニー、フェイクママと大家族って感じですてきです!

yumiko さんのコメント...

エル君、大丈夫?
心配です。
早く元気になってくれるといいですね。

チビちゃん達の周りは、
ほのぼのとした時間が流れてますね(*^。^*)

kitten さんのコメント...

夏バテでしょうか?毛玉が胃に溜まってると辛いでしょうね、、、エル君早く元気になってね!

琥珀君と翡翠ちゃんに保護者がいっぱい(*≧∇≦*) ブヒャ!
可愛くって構いたくってしょうがないんでしょうか?
家のマリアは母性本能が皆無に感じますが、生まれたばかりの子猫ちゃんだと、多少は優しく出来るかな??
無理そうですがら、もしも保護してもロンに任せると思います(笑)

ちび さんのコメント...

エルくん少し復活してきましたか?
こんなに暑くちゃあ体調もおかしくなりますよね
おまけにふわふわ毛皮だし
ゆっくりお休みして早く元気になりますように!

ちびにゃんずは変わらず元気のようですね(笑
女の子達も可愛くて目が離せないんじゃあないかな?
ハートちゃんは無事に女の子部屋に馴染んだんですね
良かった。よかった

YUE さんのコメント...

エルちゃん、心配だなぁ~。
痛い・・とか、辛い・・・とか言わず、じっとしてたりするのを見ると、辛いよね。
早く良くなりますように・・・。
ちーさんの時にはたくさんお世話になったのに、私はなんにもして上げられないから、ただただ、早くよくなれ・・とお祈りしてます。

ベビーちゃんのお名前、ステキなのになったんですね。
じゃ、私のは、次回の参考にでもしてください・・・・。

Chikaぽん さんのコメント...

エっちゃん、具合悪いの?
心配ですね・・・(ノд・。) グスン
早く元気になりますように!!
仔猫の幼名も決まったんですね~♪
琥珀と翡翠、どっちも私が好きなマンガの登場人物の名前です(笑)
どちらも天使の名前なんですよ~(´∀`*)ウフフ

cheekykoko さんのコメント...

エルくん、大丈夫かい?
のえるさんは去年、毛玉が吐きたいのにはけないのか、何度も吐いて、病院に連れて行ったよ。
去年はそういう症状を2度おこしました。
りあむがやってきてストレスもあったかもしれないけど。

あ、テレビでやってたけど、背中をつまんでひっぱると、健康なコはすぐにもどるけど、脱水してるコはすぐにもどらないんだって~っ
ってしってるか(^_^;)

aqua さんのコメント...

大好きなエルくん。
元気になってね・・・心配。
やっぱりエルくんには、威風堂々としたボスの貫禄でいて欲しいのだ。
ところでdinoさん〜*^^*2ニャンともすっごく可愛いけれど、私^^翡翠ちゃん、たまらなくツボです。
可愛いなああああああ〜〜〜〜〜☆
(***兄さん!元気になってね。 by.j***)

黒ネコ さんのコメント...

エルちゃん大丈夫ですか~
心配ですね
水を沢山のんで早く元気になるてね

フェイクかーちゃん達頑張ってますね
いつでも誰かが見守っていて~~

ガブママン さんのコメント...

エル様、その後良くなってきましたでしょうか~(T_T)?
台風のあと、ちょっと涼しくて喜びましたが
九月中旬に入ったというのに 今日も暑いですね~・・・
お大事にです~m(__)m