2010/09/15

変な場所にこだわるメインクーン・・・・アディーの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



猫のこだわりって良くわからない。

何でそこ?というような場所が好き。


アディーのお気に入りの場所。


これ、「カエルちゃん」と呼んでいますが、実は猫らしい。

ごろ寝をする時に枕代わりに使う、巨大なぬいぐるみです。



アディー・・・・・・・よりによってなんでそこなの?


「むふ♪」



あの・・・楽しそうな所を悪いんですが・・・


「何か文句でも?」


いえ・・・はい・・・別にないです。

アディーはパパさんと寝る時でも「そこ」にいるらしい。



余談ですが、以前頂いたコメントで、「アルプスの少女ハイジ」の本名は「アデルハイト」だと知りました。
皆さんよくご存知で。
名前をつけた私は全然知りませんでした(笑)
そして偶然がもう一つ。
ハイジに出てくる足の悪い女の子「クララ」がわが家にもいたんです。
キャットショーでまったく立たないジェード、珍しく立った時、皆さんに「クララが立った!」と言われておりました。




そしてここにも変わったこだわりの人が・・・・


グローリアのお気に入りの場所はここ。

お水の器を入れるトレーです。

そんな狭い所でくつろげるの?


ウォーターファウンテンをひっくり返すので、普通の器にしました。



本日のお・ま・け♪


期間限定商品。

「新品の肉球」

ツヤツヤで柔らかいです~。



 dinoのつぶやき
週始めはちょっと忙しい。
ばたばたして落ち着けない。
みなさまの所にゆっくり行けなくてごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

12 件のコメント:

太陽 さんのコメント...

狭い場所が好き♪
ってのは我がニャンズも同じですが、

水入れとは、、
毛が入って濡れちゃいそうですよね。。

冷たい大理石の上に
温かみのあるかえるさん(*^^)。
まだまだ甘えん坊かな?^^。

綺麗な女の子にみんな育って☆彡。

個性って本当に素敵ですね。

桃とらマン さんのコメント...

狭い場所・隙間・暗い場所は猫の
お気に入りスペースになったり
しますよね。
ふふふ、確かになんでそこ!???
ってつっこみたくなりますが、
その子にしかわからない良さが
あるんでしょうねぇ~。
期間限定肉球!!
あぁ~思わず手を伸ばしたくなります。

MUSCAT さんのコメント...

ふむ、ふむ、ウ~~ン… わかるような気がする・・・
アディーの気持ちが。いえいえ、「カエルちゃん」の辛さが。

どのネコだったがおぼろげですが、昔々、冬になると
必ず布団の上の、私の「そこ」の位置で一晩中、
お休みになる子がおりました。

両サイドをはさまれて猫にとって、安心感があるのでしょうね
でも当の私は寝返り一つ打てず、まさに「カエルちゃん」状態
あぁ、今まさに、「カエルちゃん」の辛さを自分の事のように感じてしまった・・・!

ねこ書士d さんのコメント...

期間限定製品に目がくらみました(笑

寝てるとき股下って困るんですよねぇ
蹴ったらいけないと気を使ってしまって寝れない(^^;

ruka さんのコメント...

このぬいぐるみ…カエルちゃん
おもしろいですw
みんながいる場所もヘンだけど、お部屋そのものもある意味ヘンで楽しそうwww

はな さんのコメント...

狭いところが好きな子は多いですよね^^
子猫の時はトイレがお気に入りだったりする子も…w
カエルちゃん、大きいですね〜
アディちゃんはその場所がお気に入りなんですね^^;

むはーっ期間限定肉球♪
ツヤツヤ、キュートなピンクですね〜^^

hanako さんのコメント...

私も期間限定製品にクラクラして鼻血ぶーしちゃいました!

アディーちゃん、めっちゃ好みです!!(笑)
早くベビちゃんが見たいよおお

cheekykoko さんのコメント...

オマタがいいのね(笑)
そこがあたたかいらしいからね・・・
あ、人間のですが・・・・もごもご

新品の肉球ー
さわりたい~
のえさんはかさかさしてるよ!

kitten さんのコメント...

アディちゃんの寝てるところより、横たわってる黄緑色の子の方が気になる私です(笑)

グローリアちゃん、水鏡が好きなナルシストさんかも?^^

クララが立ったには大爆笑∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今日はレアものの肉球ごちです(*≧∇≦*) ブヒャ!

由乃 さんのコメント...

(* ̄m ̄) ププッ
なんでそこが?
面白い場所で寛いでますね
文句ある?って言われれたら
ないですけど・・・って言いますよねw

makoshark さんのコメント...

うちでは、ココがかぁーちゃんのまたぐらに
丸まって寝ます。

黒ネコ さんのコメント...

この位置猫さんて好きな子多いと思いますよ~~
風鈴コンビも大好き
安心するんでしょうかね囲まれてて
それにしてもカエルさんと言われても仕方ない色ですよね(爆)
シッポがあるから確かに猫さんですね^^

ファウンテンひっくりかえしちゃうんですか
それはスゴイ
陶器の器は良いですよねどっしりしていてこぼせない
風鈴コンビもよく動かして水浸しにしてくれましたけど今使用してる花器にしてからこぼす事はなくなりました^^
こんな風に後ろで寛ぐことないからかもしれないけど(爆)

新品肉球頂きたい~~
もう気持ちいいでしょうね~
いつまでもフニュフニュしていたい~~