2010/09/28

どんくさいきょねこ・・・・・クンちゃんの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


先週末、「おたま」ちゃんの飼い主のゆうたんさんが遊びに来ました。

おたまちゃんは、エルとジュリアの子。

アズールやファントムの妹であり、ジェードのお姉ちゃんです。



「それ、なーに?」

さっそく接待部長のカイがお出迎え。

先を越されたつくしが不機嫌そう。



みんないっぱい可愛がってもらって大満足。

猫好きの彼女の事をわが家の子たちも大好きです。




おたまとゆうたんさんの出会い

おたまは1回赤ちゃんを生んだ後、2歳前でリタイアードとしてゆうたんさんのおうちに行きました。

おたまは子猫を見学に来た彼女に猛アピール。
背中に乗ってべったり。
彼女は子猫じゃなくておたまを迎える事になりました。

で、後日談ですが・・・・その後、背中には乗らないそうです。
おたま・・・自分で飼い主を選んだんだね。


みんなが楽しく遊んでいる時・・・・・・

上の写真の左上のベッドでは・・・・・



「爆睡中」

クンちゃんが、お客様が来たことも気付かず寝ています。

クンちゃんって、ちょっと変。

猫じゃないくらいドンくさい。


何回か声をかけたんですが・・・・

ぼ~っとした顔でお客様を見ては、またこの状態。

野生じゃ生きていけないだろうなあ。

これで気が付くと、びびって逃げて行くんですよ。

そんな所が可愛くてたまりません。




 

ゆうたんさんは、翡翠と琥珀に会いに来てくれたのです。

おたまちゃんの甥っ子、姪っ子にあたります。

ゆうたんさんの撮影です。



じっとしていないから、撮影が大変。

別の方が撮ると、雰囲気がちょっと変わりますね。



「えいっ!」

やんちゃな翡翠。

このカーテン、買ってそんなに経っていないはず・・・・・




本日のお・ま・け♪


パパさんからのお土産はカニカマじゃなくて、カニとウニでした。

偶然、dinoのお友達からもカニとイクラが・・・

えへへ、2日続けてカニでした。


しかし、「お土産はdinoちゃんの頭の中身です。」って。


私の頭の中身は「ウニ」ですか・・・・


パパさんは「頭の中身がトコロテン」って昔から言われていました。
友人たちがそう言っていたから、私も・・・・
それをいまだに根に持っているのかなあ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

10 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

おたまちゃん、頑張ったのですね~
そしておうちに迎えてもらったあとは
背中に乗らないのですか~
サスガです!!
賢い猫ちゃんです!!
そのツンデレ加減が一番難しいんですよね~^m^v
今回 琥珀くんと翡翠ちゃんを 見ている間に
背中に乗ったコは いなかったのでしょうか~?

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ちびにゃんたちとても元気いっぱいで
やんちゃになりましたねぇー。

ちびちゃんのときのこのかろやなう動き
我が家はいまじゃ懐かしくおもえるものねw

2にゃんともしっかりしたお顔になってきましたね!

先日はココにおめでとうのお言葉を
いただきありがとうございました!

首ようやく痛みがひきました。
初めて筋肉を弛緩させる薬に頼りましたわ。

桃とらマン さんのコメント...

お客様にいっぱい遊んでもらって
みんな大満足みたいですね。
あぁ~カーテン登り懐かしいなぁ~。
うちも小さい頃には見かけました。
今やられたら一発でカーテンダメに
なるでしょうけど・・・
カニウニ三昧羨ましい~♪

ココマム さんのコメント...

とってもご無沙汰してます〜
ごめんなさい(汗汗)

この間まで、ベビちゃんだと思っていたら
あっという間に、可愛い子猫盛りに^^
2人ともとっても!美しい・・です♪

クンちゃんの寝ている横顔・・
ママにそっくり^^
うり二つ・・・

パパさんの頭の中身がところてんフレーズは
ごめんなさい、笑っちゃいましたm(__)m

barai さんのコメント...

おたまちゃん、自分で猛アピールして新しいお家に行ったんですね♪
我が家の猫ら~も誰かがきて猛アピールしたらどうしようかとちょっと思ったり@笑
カーテン登り、めっさ可愛いっ!!
これは仔猫時代特有ですよね~ってか、大人になってやったら大変か!?

cheekykoko さんのコメント...

ぎゃーーー
カーテンにしがみついてるの、めっちゃかわいいわ♪
たまらないわ~っ

dinoさんの脳みそはうにといくらなのね・・・もごもご

hanako さんのコメント...

もうカーテンを登れるんですね(笑)
爪が引っかかってたちけて~~状態ですね!
かわいい~
うちのカーテンも同じ・・・いえ、それ以上の惨状!
でも気になりませーん(笑)
dino家のニャンズはみんな人懐っこくて羨ましいですー
私も接待、受けてみたいなー

kitten さんのコメント...

私も熱烈接待希望しますヾ(@⌒∇⌒@)ノ
羨ましいな~♪

クンちゃん恐がりさんなのに鈍いの??
家の夢も最近来客時に逃げそびれてベッドの中ってことが増えましたが、でもいつの間にか消えています(笑)

パパさんの頭はところてん??入ってもすぐ出て行っちゃう?
大らかで根にもたないO型ですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

YUE さんのコメント...

dinoさんちにそぉ~っと遊びに行って、ぐっすり寝んねしているクンちゃんをそのまま連れて帰りたいな。

おたまちゃん、人を見る目があるね。
やさしくて綺麗な人がわかるんだね。

dinoさんはやさしいけど・・・鬼に金棒・・持ってるしな(笑)
脳みそは「うに」だし。
でも、まだ「生」なんだね・・・・。

それにしても、パパさん、ちゃん付け・・。

カニといくらは見るだけでしたが、ご馳走様でしたぁ~。

翡翠ちゃん、かわいい~!

黒ネコ さんのコメント...

自分で飼い主選んだんだ~~
スゴイね~背中から降りないだなんて~~
こんな事されたら一緒に暮らすしかないよね~~

ヤッパリ違いますね~
撮影する人が違うと
翡翠ちゃんも琥珀ちゃんも

カーテン登りか~~
ふふふ子猫の時w~仕方ないよね~~
風鈴コンビ4歳くらいまでやってましたよ~~