2010/10/05

おてんば娘・・・・・翡翠の場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

子猫を育てるのは大変。
ブリーディングは楽しい事ばかりじゃない。
悲しい事もいやな事もある。


でも、細々ながらもやってこられたのは、


子猫って日々成長する。
昨日できなかった事が、今日出来るようになる。
「前に進む喜び」があります。


このごろ、dinoは年のせいか体調が微妙に悪く、やる気もおきない。
そんな自分に嫌気がさすことがあります。
でも、子猫たちを見ていると、癒されて元気になります。
そして何より、お世話をしっかりしなくっちゃって思います。





やんちゃな翡翠

ついに・・・・・・・・


「登頂成功!」

下に踏み台はありますが、見事によじ登りました。

出窓デビューです。



「へへ、やったね!」


ちょっとボケちゃったけれど、載せちゃいます。

何か誇らしげでしょう?





2人のこの頃のお気に入りです。

ハリネズミさんのおもちゃ。

1個しかないので、とりっこになっています。



やんちゃな所ばかりお見せしてしまいました。

女の子なのにそれは可哀相。


「おすまし」

どうです?

お顔が大人っぽくなってきたでしょう?

毛が伸びてきました。

すでに可愛いというより、美人に・・・(親バカ)



でも、まだまだお母さんに甘えたい。



「特盛り」

あのねえ、それ、子猫用のベッドなの。

花火、あなたには無理だと思うよ。

ぎゅうぎゅうでも幸せなのかな。



dinoのつぶやき
怖くてパパさんに予定を聞けない。
また、先週や先々週みたいなのはかんべん。
でも、お仕事だから我慢しないといけないんですよね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

9 件のコメント:

うー さんのコメント...

翡翠ちゃん、
もうレディのお顔ですね~。
美しい(*´艸`)ムフ

makoshark さんのコメント...

登頂成功、この満足げな顔。
イクラがはじめて冷蔵庫の上に飛び乗った時の顔を思い出しました。
日々成長する姿は、我が事のようにうれしいですよね。
うん、確かに美人さんになったな。
華やかなカラーがなんともいえません。
体調お気をつけくださいね。

akane さんのコメント...

翡翠ちゃん、とうとうそんな高いところに!
一見おっとりさんな雰囲気なのに結構お転婆さんの様子。
ちょくちょく拝見させていただいていますがふたりとも順調に成長している様子がよく分かります。
翡翠ちゃんはとっても美人さんですね。
優しい顔立ちで私好みです♪
一年後はどんな姿になっているのでしょう。

はな さんのコメント...

翡翠ちゃん、すご〜い!
高そうな場所に登頂成功♪
どんどん活発になってきますね〜^^

cheekykoko さんのコメント...

琥珀ちゃんも翡翠ちゃんもとってもかわいいわ~♪
うっとりしちゃう!

らんらん さんのコメント...

うんうん、昨日出来なかった事が今日・・・( ´艸`)
仔猫は毎日成長するしコチラはそれを目の当たりに出来て
本当に幸せな時期ですよね
辛い事もあるのでしょうがdinoさんがうらやましいですよ~

youbobo さんのコメント...

間違いなく・・すでに美人さんですね~^^v
お忙しいようですね~@@
パパさんも・・
頑張ってくださいませ~^^/

黒ネコ さんのコメント...

子猫の成長は目を見張るほど早いですものね~~
毎日目が離せませんよね
できない事があっという間にできるようになるんですもの^^

翡翠ちゃんほんと可愛いと言うより美ニャンになってきましたよね~~
見とれちゃうw~

本当にお疲れ様です
ゆっくりできるようになると良いですね
dinoさんもパパさんも

ガブママン さんのコメント...

名前入れ忘れました~m(__)m