2010/10/09

初めての経験・・・・・翡翠と琥珀のワクチン


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今日は冷たい雨。

一雨ごとに秋が深まって行きますね。

つい最近まで真夏日だったのがうそのよう。


琥珀がなにやら不機嫌です。



「ぼく、ちっくんされた!」


はい、琥珀と翡翠、初めてのワクチンでした。

車がなかったので、生まれて始めてバスに乗りました。

ちょっと怖かったみたいです。



かえってきた琥珀にはご褒美が。

「偉かったね。」


「チュッ!」


フェイクかーちゃんのあさりがいっぱい可愛がっています。


いつもは取っ組み合いになるハート姉ちゃんと。



「頑張ったね。」

「うん・・・・・・・」


でも、診察台の上でゴロゴロ・・・・・

獣医さんが「心臓の音が聞こえないよ」って。

本当に人懐こい子です。





一方このお方。


「全然大丈夫!」

え?獣医さんに向かって文句をいった人は誰?

三毛の子って、性格が強い子が多い気がします。

でも、2人ともいい子で注射を受けられました。

健康状態にも問題なし。


「ゆっくりお休み」

今お世話になっている獣医さんは、ワクチンを選ばせてくれます。
3種なのですが、色々なメーカーがあります。
カリシの株が違っているので、なるべく多く入っている物を選びました。
インフルエンザと同じで、ワクチンを打っていても風邪を引く事があります。
だから、なるべく色々な型が入っている物を選びました。
わが家の場合、そこで使っていない物を取り寄せても、全部消費してしまいますから。



本日のお・ま・け♪


この子たちも、半年前は小さくて、ワクチンを打ったなあ・・・・

エース(現 ラルゴ君)

男っぽくなりましたね。


スペード(現 リリコちゃん)

2人とも立派に大きくなって。

ハートの兄弟ですが、お顔は違いますね。

それにしても・・・・・尻尾・・・すごい!



dinoのつぶやき
無理して動物病院2往復
はい・・・・腰にきました。
今朝起き上がれなくて。
パパさんは冷たいです。
「ひっくり返ったカメみたい!」だって・・・・・
いだだだ・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

12 件のコメント:

ちび さんのコメント...

dinoさんもちびにゃんずもお疲れさまでした
大きい子と一緒にバスは大変ですよね!
それは腰もキツいでしょう・・・
今日は少しでもお休みできると良いですね

リリコちゃんとラルゴくん
大人になりましたね!
そしてホントに見事なしっぽだ〜〜

らんらん さんのコメント...

お疲れ様でした~
ゴロゴロで心臓の音が聞こえないって(≧m≦)ぷっ!
獣医さんも嬉しいでしょうね~
そう言えば風助も撫でようと手を出した途端(触る前から)ゴロゴロ言ってたっけ(*^^*)
腰、大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね^^

luna さんのコメント...

うんうん、ちっくんは痛いよね~
お疲れ様でした
あ、運んだdinoさんもお疲れ様です。

私もそろそろインフルエンザのワクチン、打ちに行かないとです

cheekykoko さんのコメント...

今日もずっと雨ですねぇ。
ワクチン、おつかれーらいす。
お友達のコもごろごろ言うっていってたわ。診察台で。

ラルゴくんもリリコちゃんも立派になったねー!
あんなにちっこかったのに(^^ゞ

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ご無沙汰です~~w
あらぁほんと、ワクチンのこと・・・

車がないなんてことdinoさんの
おうちにはめずらしいことですね。

ちびちゃんたちがんばりましたね!
急に寒くなってびっくりですが
腰お大事に。
ときには痛み止めのお薬を飲むのも
ありですよ。楽になりますよ=w

子猫のせいちょうはあっという間ですね。
すずしくなったら、、うちのネコ達もぜ
絶好調ですわ^^

由乃 さんのコメント...

おちびちゃんたち
ワクチンお疲れ様でした
二人ともいい子にしてて偉かったですね
dinoさんも一安心ですね

でもでも病院2往復?
それは大変でしたね
お疲れ様でした
腰の具合大丈夫ですか?
涼しくなってきたし
ギクッとならないよう
気をつけてくださいね

はな さんのコメント...

ワクチンお疲れさまでした
病院の診察台で
ゴロゴロいう子っていますよね
ウチの長女もです^^;
落ち着かせる意味もあるみたいですよね〜
ふたりとも病院でチックンされてもいい子だったなんてエラいなぁ

病院2往復…それは大変そうだ〜^^;
お疲れさまです。
腰、お大事になさってくださいねー

そらまめ さんのコメント...

ワクチンがんばったんだね~
えらいじょ!
dinoさんもおつかれさまです。
バスで2往復・・・しかもメインクーンぶら下げて・・・
猫連れだとほかのお客さんから大注目だったんじゃないでしょうか(笑)?

ぷち さんのコメント...

チックン、お疲れ様でした。
お外は車の音が大きくて怖かったんでしょうね、
そしてdinoさんは重かったでしょうねー!
これは腰にきそうです~。

卒業生のお二方、立派なメインクーンですね~カッコイイ♪

akane さんのコメント...

みんにゃもdinoさんもお疲れ様でした。
一日2往復はきついですね・・・。

初めてのワクチン、ドキドキだったかな?
琥珀くん、病院でも上機嫌だなんてすごいな~
人懐っこいと獣医さんにも可愛がってもらえるから何かと得ですよね♪

hanako さんのコメント...

雨の中、バスでの通院、お疲れ様でした。
そして初めてのワクチン、チビちゃんたちにとって初めての試練(笑)
本当にご苦労様でした。
腰、大丈夫?
2往復もしたらさすがに不死身のdinoさんもダウンですよねー
どうかこれ以上無理しないでくださいね。

そうそう、うちのニコも診察台の上で大音量でゴロゴロ喉をならして先生に音が聞こえないよーって笑われます。
この無神経さと言うか大胆さを少しキヨに分けてほしい・・・・

黒ネコ さんのコメント...

重いから大変よね~~
腰にくるの解ります
風鈴コンビも大変ですもの車がないと~~

ハハハ三毛猫さんは気が強い
確かにそう思います

ゴロゴロとして心臓の音聞こえないのも笑えるけどネ

みんな頑張ったね

腰お大事にネ
雨の休日ゆっくりしてください