2010/10/10

フェイクかーちゃん奮闘記・・・・・あさりの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



せっかくの三連休なのに、東京は冷たい雨。

気温も低いです。

お外のノラちゃんたちも寒そうです。

みなさまも風邪などお召しにならぬよう、ご注意くださいね。






あたち、ひすいです。

まだ、むずかちくて漢字はかけません。

みなちゃま、じけんでつ。

「ゆうかい事件です」

「あ、未成年者略取っていうんだっけ?」


翡翠・・・・難しい言葉、知っているね。

あなた、子供らしくない子だね。



でも、誘拐じゃないと思うよ。

あさりちゃん、急にお世話心に火がついてしまいました。

もう、琥珀が可愛くて仕方がない。


どうです、この誇らしげな顔。

しっかり琥珀を抱えています。




でもね、琥珀も何か言いたい事があるみたい。

 

「ハーイ!あのね、あさりたん、シツコイの。」

「ぼくね、もう、ひとりでなんでもデキルんだよ。」


他の子が近づくと「警戒態勢」に。

「この子は誰にも渡さない。」


いや・・・・誰も盗らないと思うよ。 

 

「いとおしい」


さて、あさりの愛は琥珀に通じるのでしょうか?

琥珀だって、あさりは好きだけれど・・・・

 

「もう、しつこいです~!!」


エンドレスでこれが続きます。



「ね、みなたま、大変でしょう?」

翡翠だけみょうに冷静です。

あさり・・・・翡翠の事は放っておいていいの?



dinoのつぶやき
近くに大型のホームセンターが出来ました。
ただ、道路状況が悪い。
本来はこんな所にホームセンターなんて無理なはず。
おかげで生活道路が麻痺しています。
バスなんて時間が読めない。
うちを出たところから渋滞って・・・迷惑な話です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

ちび さんのコメント...

あさりさん、すっかりおねえさんのお顔ですね
次はホントのおかあさんになるのかな?
翡翠ちゃんが1人冷静なのが(笑

はな さんのコメント...

フェイク母さんのあさりちゃん
琥珀ちゃんを抱えてる姿
ホントお母さんのお顔になってますね〜
今日は短コメで失礼いたします〜〜

由乃 さんのコメント...

あはは
あさりちゃん、琥珀ちゃんの事が
可愛くて仕方ないんですね
誰にも渡さないって気持がありあり?w
でも琥珀ちゃんも黙っちゃいない
いい加減にして~~って

蚊帳の外の翡翠ちゃんのみ
冷静に出来事を見守ってるんですね
可笑しい~~(* ̄m ̄) ププッ

らんらん さんのコメント...

きゃ~!
あさりちゃんのお手手が琥珀たんをしっかり抱っこしてて可愛いわ~
琥珀たんになって抱っこしてもらいたい~
って気持ち、猫好きなら分かってもらえますよね!
あっと言う間に大きくなるんだから、ちょっと我慢してあさりちゃんに抱っこされてちょうだいね^^
それにしても、あさりちゃんのカラーの美しいこと!

makoshark さんのコメント...

母性本能って不思議ですね。
シャケベイビーズのチャカちゃんは
黒猫赤ちゃん養育中。
いっくーは黒猫でか弟と毎日一度はバトルしてます。
アーシュリーの渡さないわよ顔、真剣で可愛いです。

barai さんのコメント...

あさりちゃん、母性本能なのかなぁ?
んでも翡翠ちゃんは放置!!??笑
我が家はクローネが父性本能がありすぎだけど、Dちゃんは人の面倒は見なさそうな気がするわ・・・。仔猫には大丈夫なのかな?
1車線ずつの道の住宅街で渋滞は・・・キツいよね。

黒ネコ さんのコメント...

あさりちゃん母性本能に目覚めたのね~~
それも琥珀ちゃんだけなんだ~
スゴイね~~抱きしめてペロペロだものね~~
これがエンドレスじゃ~~琥珀ちゃんも大変ね
それにしても翡翠ちゃんには全然構わないんだ~~^^

youbobo さんのコメント...

お忙しい中ご訪問ありがとうございます~
本日よいお天気になりまいたね~^^v
これからバタバタですぅ~~/