2010/11/03

猫は何でもない物が好き・・・・・アディーとスプーン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


猫の好みは難しい。

餌にこだわりのある子、ベッドにこだわりのある子。

一生懸命飼い主としては考えるのですが・・・

はずす事って多いです。



おもちゃだってそう。


色々面白そうな物を買うのですが・・・・

人間が考える面白さと、猫的な面白さは違うのかな?





アディーのマイブームはこれ。



「はい、コンビニでもらうスプーンで~す!」



あっそ・・・・・・・・



ちょいちょい・・・・・・・・



器用に扱うんですよ。

ほら!



「アディー、持って行きまーす!」



そして何が一番好きな遊びかといいますと・・・・・



キャットタワーの上まで持って行って、落す。



そして下まで取りに行って、また戻る。

それを延々繰り返します。

何が楽しいんだろう?




たまにはこんな所に落ちちゃう事も。



ジェードの尻尾の下に入ってしまいました。

ちょっと困り顔のアディー。



でも、このくらいの事何でもない。

更なる悲劇が待っていた。



「楽しそうだなあ。」

ジャイアン体質のファントム。

彼は、強い者に対しては弱腰。

女の子や子猫には強い。

あ・・・・どーしようもない子みたいに聞こえます?

いやいや、愛すべきジャイアン登場です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

9 件のコメント:

こうちゃん さんのコメント...

お疲れさまです。お元気でしょうか?
相変わらず、超久しぶりに更新しました。
また凝りもせず動画を作ってしまいました。(汗)
良かったら見に来て下さいね。

コンビニのスプーンとは、なかなか良い
案ですね!うちもマネしてみます。(笑)

youbobo さんのコメント...

イイ^^v
持って行って落とす・・イイですね~^^
そういうひとり遊び覚えてほしいですぅ~^^;

由乃 さんのコメント...

そうなんですよね
人間が良かれと思っても
猫さんにすたら「なにこれ・・?」って
多々あります(特におもちゃ)
どうも好みがわかりません
自分が猫になって遊んでいる所を
想像しなきゃダメかな?w

でも・・・スプーンの何が面白いのか?
猫になって考えましたが
いまいち わかりませんでしたw

cheekykoko さんのコメント...

うちはのえるもりあむもコンビニのスプーンもストローも大好きなんだよ。
でも開封する前のビニール付のほうがもえるらしいw

ガブママン さんのコメント...

スプーン咥えて歩いてるアディーさん、
なんかカッコイイです~^m^
このあと ジャイアン・ファントムさんはどう出るのでしょうか~?

はな さんのコメント...

おぉ、コンビニのスプーンとは^^
ウチもやってみようかしら
アディーちゃんはホント器用!
運んでタワーまで持って行くなんてすごいですね〜^^

hanako さんのコメント...

そうそう!!わっかりまっす~~
買ったものはすぐ飽きちゃったりするのに
ゴミ(?)みたいなのはいつまでも
飽きずに遊んだりするんだよねー
アディーちゃんはコンビニのスプーンなんだ(笑)
うちはニコがコンビニの割り箸が好きですよ!
袋に入ったまんまのね(笑)
メインクーンは手先が器用だから咥えたり
バトントワラーみたいに持ったりしますよね!!

黒ネコ さんのコメント...

そうそうこちらがこれ楽しいわよね~~
なんて買ったものは全然人気なしネ
そしてこんなものが人気なのよね~納得いかないw~
でもアディーちゃんのように楽しく遊んでくれたら嬉しいね
ハハハ咥えて上から落とすのがマイブームですか
ま時々こんな事もあるよね
シッポの下なんて事
でもファントム君登場でどうなるのかな~~
楽しみだw~~

MUSCAT さんのコメント...

アデイーちゃんの遊びを見て、思い出した事があります。
人間の赤ちゃんにもこういう動作をする時期があって、おもちゃなどを落としては繰り返し飽きずにやるんですね、
これは物との関連の学習をしていて、物理的思考能力につながるものであり、
ものを何度も落とすからとか、言っても聞かないからとか親が叱ってはいけない、
いっしょに同じ動作の遊びに加わり、言葉かけをしてやるのがいいそうです。
そしてその時期を過ぎるとやらなくなりますって、幼児教育の本で読んだことを思い出しました。

もしかして、アデイーちゃんも…!?
いやいや、まさか(笑)

でも猫って人間が思ってる以上に知恵があるから、、、。ね。

はじっこに写ってるハッチくん、なんて優雅な
腕組ポーズでしょ♡
メインじゃないとこに妙に反応して、ごめんなさーい!