2010/11/05

子猫通信・・・・・翡翠と琥珀もうすぐ3ヶ月

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



早いもので、琥珀と翡翠、もうすぐ3ヶ月になります。

昨日2回目のワクチンに行ってきました。

家ではちょっと怖がりの翡翠が、病院では結構平気。

琥珀は乗ったバスの中で大鳴き!

人間の顔が見えないとダメなようです。

とりあえず2人とも無事にワクチンを終え、元気にしています。



あっという間に、猫の幼虫から立派なミニメインクーンへ。



翡翠はカラーのせいもあるのか、華やかです。

ママに似て、ワイルドな雰囲気を持っています。





2人っきりの兄弟だからと言って、必ずしも仲がいいわけじゃない。

この2人、別行動が多いんです。

男の子と女の子だからかなあ?

でも、琥珀は来週卒業。

二人一緒のお写真を撮っておきたくて。



ん~・・・・・・・・・・



琥珀・・・・・・・





さあ、こっち向いて~!



決まった?


どうです?

2人とも将来きっときれいな子になるはず。



うちで過ごした事は忘れちゃうだろうけれど、

心の片隅にでも、何かが残るといいなあ.




琥珀は2キロになりました。
小さく生まれた子が・・・・そう思うと涙が出ました。
でもね、秘密をばらしちゃうと・・・まだ、ミルクを飲んでいるんですよ。
翡翠も琥珀も、哺乳瓶を見るとすっ飛んできます。
まあ、おやつ程度だからいいかと思っています。
手をかけたぶん甘えっ子になりました。





本日のお・ま・け♪



なぜ、あくびとお返事が一緒になっちゃうんだろう?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

8 件のコメント:

ちび さんのコメント...

もう3ヶ月ですか
おまけに琥珀くんは卒業・・・
嬉しいけれど寂しくなりますね
琥珀くんの第二のにゃん生どんなことが待ってるんでしょう?
きっと幸せなことがたくさんですね

Duchess さんのコメント...

琥珀ちゃん、来週には卒業してしまうんですね・・・
ちょっと寂しいです(*´;ェ;`*)

「うちで過ごした事は忘れちゃうだろうけれど、心の片隅にでも、何かが残るといいなあ」
本当、そうですね・・・

aqua さんのコメント...

なんて素敵な記念のツーショットなんでしょう。
あんなにおチビちゃんだった二人がすっかり立派なミニメインクーンになっちゃいましたね〜♪
しっかり者の翡翠ちゃんと^^甘えん坊さんの琥珀君というイメージだったのに、何だかすっかりいかにも雄々しい男の子と可愛い女の子に成長しちゃってって感じにお見受けできます*^^*
可愛いな〜♪二人セットでその成長を見続けたい気分にさせられます〜。可愛いな〜。
何だか私ですら・・・うるっと来てしまいます。

hanako さんのコメント...

琥珀君の方が翡翠ちゃんより大きくなりましたね!
やっぱり男の子!
骨格が大きいんだ~
2にゃんとも立派なメインクーンになりますね(*´艸`)
おうちで過ごした3ヶ月って忘れちゃうのかな?
育ての親としては淋しいですね。

cheekykoko さんのコメント...

もう三ヶ月か~
あっというまだな~
ごめんっ、なぜか、琥珀ちゃんと翡翠ちゃんをみてたら、腹がへってきたよ。
おなかがぐぅぐぅいってるよ・・・
まちがっても食べませんけどね・・・(笑)

barai さんのコメント...

そっか、もう3ヶ月なんだ、早いな~。
琥珀ちゃんは来週卒業なのね、dinoさんが出張から戻ったら卒業って感じ?寂しくなるね。んでも新しいお家でもたくさん可愛がってもらえるもんね。
2ショット゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。

yumiko さんのコメント...

琥珀くんも翡翠ちゃんも、とっても綺麗♪
琥珀くん、もう卒業ですか。
新しいお家で幸せになりますように(^_^)

黒ネコ さんのコメント...

琥珀君もう卒業ですか~
ホントあっという間でしたね~
新しいお家でも元気にネそして幸せにネ

最後の写真カメラ目線で可愛いw~
それの大きなお口でお返事して~メチャ可愛い写真になりましたね