2010/11/06

たまには人間の食べ物も・・・・・おいしい物編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

お知らせです。
本日からdinoは出張で留守にしています。
週半ばまで戻れません。
ベビーシッターさんを昼と夜頼みました。
パパさんも世話をしてくれます。
ただ、ネット環境がないので皆様のところに遊びにうかがえません。
ですから、わが家にはお暇なときに覗きに来てくださればかまいません。
予約投稿で記事は書いてあります。




うへへ、恒例の美味しい物です。

お誕生日だったし、たまには贅沢をしても・・・・・

罰は当たらないかなあ?

行ったのはいつもの、あきる野市にあるお店です。



秋らしいしつらえです。



遊び心がいいですよね。




お造り。



そして今回は・・・・・



大きなマツタケ!!!



板前さんがお席で調理してくれます。

このほかに炭火で焼いたステーキも・・・・





煮物?



酢の物





そして楽しみなのが、陶器のお釜で炊いたご飯


今回は、栗、銀杏、むかごを入れた黒米入りご飯

 



最後にはお抹茶。

あ、その前にデザートもいただきました。

美味しい物を食べていると、優しくなれる。

ゆったりと過ごせた時間でした。


帰ってから、冷たい視線の攻撃に耐えましたが・・・・・




本日のお・ま・け♪



う・・・・・・・・家出じゃないけど・・・・


きっとみんな今晩は、こんな顔なんだろうなあ。

ごめん・・・・・・・お母さんも寂しいよ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

6 件のコメント:

mic さんのコメント...

お久しぶりです。
あー行きたい。あのお店ですねぇ。
今年は行ってないので行きたくて行きたくて。
今はこんな感じのお料理なんですね。
出張ですかぁ?ホテルかなぁ?
乾燥してるから喉お大事にです。
翡翠ちゃん琥珀ちゃんも
ミルクもいっぱい飲んで元気に育ってねぇ。
☆どうにか落ち着きました。
ボチボチですがまたお邪魔します。

らんらん さんのコメント...

きゃ~!
つくしちゃん、私で良かったらお世話するわよ~ヾ(@⌒▽⌒@)
すごいご馳走ですね~
美味しいもので幸せになるって、分かりますヽ(*^^*)ノ
私はやっぱケーキかな~

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさん、いってらっしゃ~い!
でも、心配もどうしてもしてしまう
でしょうね。
お母さんもさびしいよって
ところにほろっとしちゃいます。
仕事も出張もがんばれるのは、
おうちでこうして待っててくれるからですね。
身体に気をつけてがんばってね!

2011キャットカタログにジェードくん
でてましたね!
かっこよかったです!

kitten さんのコメント...

いつもながら季節感のある美味しそうで上品な盛り付けですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私、焼き松茸が一番好きです~♪
炭火で焼いてすだち醤油であっさりが良いですよね~
あと名残鱧の土瓶蒸し(≧▽≦)

むかごって可愛いですよね!
初めて見た時、サトイモの赤ちゃんかと思いましたが、違うんですよね(笑)

みんにゃんママが居ない間寂しいでしょうね~dinoさんも寂しいよね。゚(T^T)゚。

ガブママン さんのコメント...

dinoさん お誕生日おめでとうございます~\(~o~)/
それにしても 今回も素晴らしい御馳走ですね~(ー_ー)!!
もはや食べものというより「アート」ですよね~
きっとお味のほうも・・・
ああ~!!食べたことないので想像つきません~!!

黒ネコ さんのコメント...

美味しそう
イヤ~~いつ見ても美味しそうです
和食は良いですね~
こんなお店で食べてみたいw~

ハハママさん家でですか~
こんな顔して待ってるんでしょうね

早く帰ってね~~(爆)