2010/11/20

温度管理は難しい・・・暑い?寒い?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


朝晩、めっきり冷え込むようになってきました。

そろそろ紅葉の便りも聞かれます。

わが家の周りは緑が豊か。

目の前のケヤキの巨木の葉が落ちる季節になりました。



みんな一日中落ちる葉を面白そうに見ています。

そろそろ窓を開けると寒いから、閉めたいんですが・・・・




風邪が長引いているdino。

普段より寒く感じます。



寒いよねえ?



寒そうなつくし。



「寒いよ~」

カイも丸まる事が多くなりました。

短毛軍団は布団にもぐりこむ季節です。




でも、大家族のわが家は色々難しい。



「あっちい~」

この方たちはまだ寒くないらしい。

暖房をかけると、大理石マットに集まります。

う~ん、温度管理が難しい。


それでも布団に入って寝るんですよ。

昨晩もファントムは人の首に抱きついて寝ていました。



dinoのつぶやき
風邪がどうも悪化している。
パパさんは3週間目に突入。
dinoはのどの腫れがぶり返して、苦しくてしょうがない。
猫たちの世話でいっぱいいっぱいです。
もうしばらくこんな暮らしが続きます。
身勝手でごめんなさい。
子猫たちが一段落するまで、全ての事が手抜きになりそうです。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

kitten さんのコメント...

風邪長いですね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
私もお鼻がぐしゅぐしゅですが、dinoさんの方が大変ですからくれぐれもご無理が無いように~

赤ちゃんのお世話を頑張ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おきょー さんのコメント...

子育てのお手伝いで手が抜けないのなら
他はすべて手抜きでいきましょう~!
私なんて毎日主婦業は手抜きだらけ(笑)

体調があまり良くないようで
無理をせずに
みんなママの為に少し窓閉めようよ~^^

cheekykoko さんのコメント...

ここ数日、暖かいから、玄関タイルのうえでごろんしたりしてるよ~
でも夜になるとベッドとか暖かいところにくるし。
のえるさんはここ数日、ずっと布団にはいってくるからさ、体勢がかえられなくて、左肩だけすごく痛いのよ(>_<)

barai さんのコメント...

風邪、長引いてるね、病院のお薬飲んだ方が早く治るのと風邪の時は寝るに限る!!
けど、猫達の事もあるしね・・・。
適温の好みって難しいよね、我が家は年寄り闘病コンビが寒がりだよん。
んでも今のところ暖房はまだ数回でホカペで大丈夫な日がまだ多い。

YUE さんのコメント...

風邪、長引いてるみたいだね。
パパさんも、9月10月の疲れが、どっとでちゃったのかな。
お大事にね。
ニャンズじゃないけど、ほんと、人間も何着ていいかわからない季節だよね。
dinoさんは、ファンちゃんに貸してあげたミンクのマフラーを返して喉にまいてください(笑)