2010/11/26

見事な猫団子・・・・巨猫編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



「この顔にピンときたら、110番」

あ、顔が見えないって?


クンちゃんとファントムの、見事な巨猫団子です。



この2人、この頃みょうに仲がいい。

毎日dinoの布団で一緒に寝ているからです。

おかげで私は寝不足だし、布団からはみ出るし・・・・

風邪が治るはずがない。




そしてもう一人指名手配犯が。



「知らんぞえ~」

ポー仙人です。

いつも真っ黒で何だかわからないのですが・・・

今回は向こうを向いています。

何かこの頃dinoの足にしがみついて・・・蹴る。

それも寝ている時に・・・・

愛すべき困ったちゃんたちです。


で、この間変な水の飲み方をするファントムを載せたので。

これがちゃんとした飲み方?



ネロとひなこです。

あごにも胸にもつけずにきれいに、そして静かに飲みます。




本日のお・ま・け♪


お外に来る子です。

名前は天山(てんざん)



なんと、ノラちゃんなのに10歳を越えています。

黒い毛にいっぱい白髪が混じるようになりました。

若い子たちに負けて、遠くへ引っ越し。

でも、100メートル近く歩いてやってきます。

こっそりと後をつけて、現在の棲み家も確認しました。

この子の父らしき子も14~5歳まで生きました。

天山、頑張ろうね。



外の子への対応は難しい。
色々ご意見がおありの方もいるでしょう。
でも、ここまで頑張った子なので、最後まで面倒は見てやりたいと思います。
この子の父親は目薬も、飲み薬もOKでした。
この子はそこまでは慣れていません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

ruka さんのコメント...

天山ちゃん!
野良ちゃんなのに長生き~な理由は、きっと猫大好きな隣人さんが優しくしてくれるせいですよ!
健やかに冬を乗り越えられるといいですね☆

ちび さんのコメント...

クンちゃんとファンファンのくし団子?
みたらしあんとゴマあんかな〜(笑
すっかりアンモニャイトの季節になりましたね〜〜
だけど我が家では床暖房のためか
まだまだ開いております(笑

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

だんご寝がおすきなにゃんこ、と
おっぴろげ派とありますよね。
団子のぞむもいまだかなわずw
まだまだのび~っと寝てますわ。

なぜか。カーペットをひいたら
興奮していたにゃんたちでした^^

匿名 さんのコメント...

なかよしさんだな~
うちもそれぐらい近くでねてくれたらいいんだけど~

cheekykoko さんのコメント...

↑名前いれわすれたー
上かどうかはわかりませんが名前なしなのは私です(笑)

YUE さんのコメント...

クンちゃんとファンちゃん、おみごとシンクロ猫団子だね。

天山ちゃん、元気で冬を越して欲しいね。
dinoさんはお外の猫ちゃんにもやさしいんだ。
猫の神様みたいな人だね。

minkwin さんのコメント...

ポー仙人です。今日は、
後ろ向きだって分かりましたよ・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!
何かこの頃dinoの足にしがみついちゃうのか?これは、理解しかねる行動です。

「それも寝ている時に・・・・」
な~んだ、愛されちゃうdinoさんが悪いんじゃん。

どこの家庭も一緒にゃんだにゃ~(-_-#)
外猫ちゃんに関しては、微妙&奇妙な問題ですね。しっかし、天山ちゃんってば可愛いの!そしてdinoさん、はっきり言ってアナタは・・・素敵です。拍手

黒ネコ さんのコメント...

確かに巨猫に挟まれて寝るのは大変よね~
風鈴コンビでも大変なのに(身動きできないし、お布団持ち上げられないし)ファントム君クーちゃんだものね~
早く風邪がよくなるように祈ってますよ^^

10歳ですか外猫さんとしては長生きですね
元気に長生きしてほしいですね