2010/11/27

猫団子と猫の群れ・・・・と消毒薬。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




本格的に寒くなってきましたね。


私のジャケットの上に乗ってアピールするファントムとディーノ。

それは寒いって言っているの?

それとも出かけないでってこと?

寒くはないはず。

だって・・・・・昔のホットカーペットも引っ張り出したし。


スイッチを入れるとみんな逃げちゃう。

まだ、寒くない証拠でしょうね。

これ、カバーなしだから、片付けちゃお。




寒くなると、人間と同じで風邪が怖い。

と、言う事で・・・・・補充しました。

消毒薬です。

猫に優しいタイプのものです。


見えますか、「18L(リットル)」の文字が。

昔で言う1斗(と)缶です。

あ・・・斗って言う単位はご存じないですよね。

一升瓶10本分です。

これで半年分・・・・・・・

床や壁にまいて拭きあげます。

左上に見えるのはファントム。

この後彼はまたとんでもないことを・・・・それは次回。


女の子たちの部屋は、子猫もいるので暖かめに温度を設定。

「元気です。」

日当たりもいいので気持ちよさそうです。



dinoのつぶやき
写真をアップする「Picasa」というソフトを使っています。
それが調子悪くて、取り込んだ写真を小さくして保存できない。
何でみんな調子が悪いの?
神様がしばらく休めって言っているのかなあ?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

3 件のコメント:

cheekykoko さんのコメント...

メインクーンって寒がりじゃないのかい?
うちはノルだけど寒いらしくて、ホカペいれるとやってくるし、エアコンいれるとあたたかいとこに陣取るよ~
でもホカペの上で爪とぎをしたいみたいで、そうなってくると、スイッチオフしなきゃいけないのが切ないんだけど(>_<)

YUE さんのコメント...

一斗缶・・・すごいです・・・。
調べてみたら、その大きさのは一般には売ってない・・って、それほど、すごい多さ。
でも、とってもよさそうですね。
私も、動物にも人間にもやさしい、さめても安全・・っていうのを買ってみましたが、少し塩素くさいのですよ・・。
ちーさん、お風呂場でもお水を飲んで、その辺をなめることもあるので、それに換えてみます。
そうなんです。菌の繁殖を押さえる・・っていうので、お風呂上りに、シュッシュとしてたのです。掃除きらいなもんで(笑)
dinoさんは、ふきあげる・・ってえらいなぁ~。

黒ネコ さんのコメント...

寒いんじゃなくてお出かけしないでなんでしょうね
ふふふディーノ君はみ出てるよ~~
ファントム君ドンと乗りすぎ(爆)

消毒薬こんなのがあるんですね
我が家ジャ~エタノール使ってました~
その後水ぶきもするのでこれは便利ですね

何をしたかだいたい解ったw~
ファントム君ダメでしょ~~