2011/01/06

掃除機猫養成講座・・・・・準備編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



お礼
年賀状を頂きありがとうございます。
ブロ友さん、猫友さん、卒業生の方々。
大変嬉しく拝見しました。
ここでお詫びがあります。
12月が忙しい仕事であるために、ここ15年ほど年賀状をお休みしています。
失礼なのですが、お返事も今年はお返しできる状態ではないです。
本当にごめんなさい。








本日は「掃除機猫」養成講座にようこそおいで下さいました。

立派な掃除機猫を作るための秘密を、お教えします。

誰にも話しちゃダメですよ。

本当に「ここだけの話」でお願いいたします。

dinoが苦節ウン十年(?)かけて編み出した教育法です。



まず、生まれてから毎朝毎晩、部屋を掃除します。

いつも聞きなれている音と、見慣れている物にする。

そして、楽しい遊びだと思わせる。





いい、準備は出来た?




「はーい!」

長男坊と三男坊です。



「レディー!」




「ゴー!」


掃除機のスイッチが入っています。



「あ・・・行っちゃった・・・・・」



あ、全然何てことないお話ですみません。

大好きなパパさんと、遊んでいるつもりです。

掃除の邪魔なんですけれどね。

こうやって掃除機と平気で遊べるようになります。

でもねえ、他の掃除機じゃダメみたいです。

卒業生の方々、今はいかがでしょうか?

怖がるようになっちゃいましたか?







本日のお・ま・け♪

三男坊です。

「美にゃん街道まっしぐら」


今までうちにはいなかったお顔の雰囲気です。

優雅な感じになってきました。

 


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

5 件のコメント:

黒ネコ さんのコメント...

こうして掃除機ならしちゃうんだね^^
我が家の風鈴コンビはダメだった~~
でも前よりは平気になったから慣れの問題なんだね~
^^;掃除機あんまりかけないのがばれたかしら~~(爆)

三男坊君確かに美にゃん街道まっしぐらですね

kitten さんのコメント...

おお~3男坊君、とってもソフトで愛らしいお顔ですね~どんな素敵なハンサムさんに育つのでしょう~楽しみです(*ё_ё*)きゅん♪

cheekykoko さんのコメント...

掃除機はびっくりするもんね。
りあむはいまだにびびってるわ。
のえさんはもう落ち着いたもんだけどね(笑)

YUE さんのコメント...

たしか・・・お仕事、白い長靴をはいて・・って聞いたことあるような・・・。
で、12月忙しい・・・ってことは、dinoさん、サンタさんの格好してプラカード持って街を練り歩く・・・寒いのに、お疲れ様です・・(笑)

なんて・・・
ご挨拶が遅くなってすみませんでした。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする。

いろんなことが次々とおこるけど、みんないい方向にむかいますように。
私の今年はじめてのブログは、見るだけでおめでたくご利益が盛りだくさんの写真が1枚目、2枚目にありますから、必ず見ること!(笑)ありがと。(コメはいらないよ)

らんらん さんのコメント...

うんうん、今度我が家にニャンコがきたらこうして慣らしてみよう
でも・・・竜風はすでにだめだ~
三男坊ちゃん、綺麗なお顔ですね!
男の子にしておくのはもったいないわ~