2011/01/07

にゃんこハウスの途中経過・・・とテレビに出るよ!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



掃除機猫の続編をしようと思ったのですが・・・・

にゃんこハウスって言ってばかりで何もお見せしてなかったので。

こんな感じになっております。




まず、床にクッションフロアー(土足用)を敷く。

喫茶店などの店舗用の強い物です。

そして壁を防水のペンキで塗る。

で、腰の高さくらいまでに補強をしてもらう。

補強するために張る板の材質で悩みました。

キッチンパネルは傷も付かず、火にも水にも強い。

でも、たたみ1枚くらいで1万円?

諦めました。



最初に張ってもらったプラスチックパネルは・・・

メインクーンの爪だと穴が開いちゃいそう。

で、やり直してもらってアクリル板を張ることにしました。

高さも90センチから120に変えてもらいました。



お次はパーテーションです。



立ち上がれば顔が見える。

そしてメインクーンの力でも壊れないものを作ってもらいました。

色を塗るとこんな感じ。



まだこれから下にアクリル板を張ってもらいます。

爪が刺さらないように、オシッコがしみないように。

こうすれば、仲の悪くなった時は閉められます。

けっこう大掛かりになっちゃいました。

もうすぐ出来上がりますので、またお見せします。

猫たちがのびのび遊べるようになるといいな。

キャットタワーも買ってあるし・・・・



お知らせ

先月の撮影を覚えていらっしゃいますか?



明日BS朝日で放送されるそうです。

「愛のワンニャンタイム」かな?

夕方5時くらいの番組だそうです。

いったいどんな感じになっているんでしょう。

楽しみです。

にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

12 件のコメント:

黒ネコ さんのコメント...

にゃんこハウス素敵になりそうですね
楽しみです
早くできると良いですね

明日ですか~~
楽しみですね~

cheekykoko さんのコメント...

おお、すごいね!
出来上がりが楽しみだわ~

BS朝日か~。
契約しないと見れないやつだよね???
残念ながら観れないわ(>_<)

にゃあすけまま さんのコメント...

うわぁ、素敵なおうちに
なりそうですね。
なんだか、こっちまで
わくわくしてしまいます。

テレビ、多分見れるはず。
地デジ対策でTV変わってから
いまいち、録画がよくわからず、
年末失敗しちゃいました。とほほ。
明日はがんばってみます。楽しみ!

桃とらマン さんのコメント...

おぉ~いよいよ明日ですか!
BS朝日ですね☆
今日しっかり録画しておきます♪
にゃんこハウス楽しみですね☆

MUSCAT さんのコメント...

にゃんこハウス、すごい、、。

この工事のなかで生活してる人間も猫も、すごい、、。
 (大変そう…)
出来上がりが待ち遠しいですね!

いよいよ放映ですか。明日が楽しみです(^^v
さっそく録画の予約しました~。

猫書士D さんのコメント...

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

猫部屋いいですね。
歓声が待ち遠しい~

むむTVにでると!
録画予約入れます!

ちび さんのコメント...

にゃんこハウスずいぶん大がかりなんですね、ビックリ
これは出来上がりが楽しみですね
ぜひ見学に伺わせてください!!

明日の放送も楽しみ♪
今から録画予約しないと(笑

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

放送きまったんですか!
えっ明日、BSですか。

にゃんこハウスようやく写真が登場ですねw
すごいなぁ~(>ω<)/
見学希望者ぞくしゅつだわよ!

hyro さんのコメント...

もう7日ですが…あけおめことよろm(_ _)m

明日ですか。ようやくうちでもBS視られるようになりましたので早速予約いれときます。

上手く撮れなくても、一応iPhoneで画面を直に録ってtubeにでも上げますか(*´艸`)

ではでは、今年もよろしくでし!

YUE さんのコメント...

にゃんこハウス、いいですねぇ~。
お部屋も随分明るくなるような・・・(遊びにいったことないけど・・・えへへ)
dinoさんのうたたねも、お見通し~みたいな(笑)

明日ですかぁ~。
BS朝日、OKです。
私も一人で録画できるんですよ(笑)
楽しみです。

らんらん さんのコメント...

あ~!
それ見た事あります!
面白いですよね!
予約しました(≧ω≦)b
映るのはベイビーだけなんですか?
ジェ~ド様とかアズ~ル王子とか私のアイドル、クンちゃんは?
あ~楽しみ((o(^-^)o))

lemitiev さんのコメント...

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今日ですね、TV
帰れるかな~その時間


昨日ちょこっと嬉しいことがありました。
姫が、お布団に入ってきて、腕枕\(◎o◎)/!
あの子がやっとここまで来ました。
時間はほんの10分位でしたが。

この冬一番の寒さが、味方してくれたみたいです。
風邪気を付けて下さいね。