2011/01/18

野良猫の兄弟・・・・・・捕獲成功

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




こんにちは、アズールです。

僕の話を聞いてください。



またお母さんがバカな事をやっちゃいました。



は~あ・・・・・・・

もう、ついていけない。



アズール・・・・・そこまであきれ返らなくても・・・・

はい、実はこの子たちなんです。



夏前くらいにお腹の大きな野良猫がいて、それが産みました。

真夏の猛暑で育たないと思っていたら、無事に。

生後7ヶ月くらいになりましたのでこのままじゃいけないと考えました。

で・・・・・だいぶ時間がかかりましたが、捕獲成功。

昨日去勢手術に行ってきました。

エイズ、白血病は陰性。

去勢と共に5種のワクチン接種。

とても仲の良い兄弟なので、誰か里親さんが見つかるといいな。

長く効く抗生剤の注射も打ったので、全部で6万円・・・・とほほ。

来月、もう一回捕獲して2回目のワクチンです。



こんなアホな母ですがよろしく




去勢してリリースよりは飼い猫にしてやりたいなあ。

せっかく検査で何も出なかったから・・・・

でも、難しいですよね。

名前は、しまち(び)とくろち(び)です。


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

8 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさん、しまち、くろちなんて
お名前もつけて!
2匹ともかわいいですね。
うちに余裕があれば
迎えたいけど~。
3姉妹となった今では。

この寒空、どうかお家が
みつかりますように。

うちの3匹目は、FIPがグレーゾーンで
もし、里親さんになってくれる方が
できたらと、遺伝子検査までしたら、
シロだったのでほっとしました。
でも、すごくいい子でやっぱり何かの
縁でうちにいると思います。確かに
お金は、検査、避妊やら、抗生物質、
ワクチンでとほほだったけど。

dinoさんができるだけのことを
されているので、おこがましいいけど、
何かできることがあったら、
声かけてくださいね。

太陽 さんのコメント...

dinoさまって、、、
本当に愛情たっぷり☆彡。

うちの子とか外の子とか関係なく
同じ命だからいとおしいですよね☆彡

私なんか、、、、
dino様の足元にも及ばない。

ご近所のノラと飼い猫が
我が家の敷地内でトイレを決めてて
数箇所トイレの後がてんこ盛り!!
それを 何でうちで○○○すんの! と
不機嫌になります。

同じ命だとはわかっていても・・
dino様の爪の垢でも煎じて・・♪

mai さんのコメント...

dinoさん、ノラちゃんにまで愛情をかけてなんて素晴らしい。
なかなか出来る事じゃないですよね。
うちも今まで、迷子猫を保護したり、野良ちゃんを家猫に迎えたりしてきましたが、一日も早くおうちがきまるといいですね。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あぁあぁ。。。

アズールくんがなげいてる
くくくっ。

のらちゃんだって同じ命ですものねw

どうかご縁がつながりますように!

らんらん さんのコメント...

dinoさんったら・・・(゚ーÅ) ホロリ
「純血種」を「買った」ってだけで「保健所からもらってくれば良いのに」と陰口を叩かれますが
そうですよね?野良だって飼い猫だって同じです
可愛いし幸せになってもらいたい
dinoさん立派です(*TーT)bグッ!
どうか良い家族にめぐりあえますように
私と言えば最初は野良を拾うつもりだったけど・・・
ここに越して来て3年、野良猫を見た事がありません・・・(・_・?)

cheekykoko さんのコメント...

野良にゃんまで愛情そそいでてすごいな~。
なかなかできることじゃないよ。
気になるなってはやっぱ思うけど、なかなか実行できるもんじゃないもの。
すごいな、dinoさん。
里親さんがみつかるといいね。

hwan さんのコメント...

おうち猫さんも、外猫さんも。
ちいさな命、だいじな命。
ひとも、動物も、植物も、みんながこころ温かく平和に暮らせますように...

海松 さんのコメント...

何度も言うようですが・・・
猫を拾った事が有りません(--)
どうすれば拾えるのか分からず、キャパ君ご購入でした(笑)
ひなこちゃんとか、他所のにゃんを見てると、日本猫のどから手が出るほど欲しいのに(><)我が家は、定員オーバーなので残念です。
良い飼い主さんが見つかればいいですね!