2011/01/20

顔面相似形・・・・・・花火と翡翠

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



よく女の子は父親に似ると言われます。

でも、結婚する時は「彼女の母を見ろ」とも言うし。

dinoは父親に瓜二つ。

その父は「寅さん」にそっくり・・・・・・



あ、脱線してすみません。




この母と子、この頃そっくりになってきた。



翡翠と花火



大きさが同じになったら区別がつかなくなりそう。

母のほうがアイラインが濃いくっきりしたお顔です。

ちょっと厚化粧の母・・・・・・・かな?



若さで勝負の娘です。



いっちょ前にたしなんでおります。



何のたしなみかと言いますと・・・・



「子守りのたしなみ」

三男坊を守るように横にいました。

遊ぶ時は容赦ないのに、こういう時は優しいです。




本日は心臓の定期健診。
レントゲンとエコー、心電図などなど・・・・
一度に何匹も連れて行くので、午前の診察の最終時間に来るように指定されます。
日本獣医畜産大学、今は日本獣医科学生命大学でしたっけ?
毎年何匹も連れて行くので先生方とは顔見知りになりました。
受付の方も覚えてくださっていて、予約の電話をすると「今回は何匹?」って(笑)
多い時で5匹を一人で連れて行きました。
まるで「猫のサーカス」の移動風景のようでした。
dinoが行くとお若い先生たちが総出で猫を受け取りに来て下さいます(笑)
頑張って行ってきます。


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

黒ネコ さんのコメント...

翡翠ちゃんと花火ちゃん本当に似てきましたね~
そうか~~厚化粧と若さで見分けるのか~
^^;難しそう

今日は検診ですか~
ご苦労様です

にゃあすけまま さんのコメント...

琥珀ちゃん、大人っぽく
なりましたね。たしかに、そっくりで
花火ちゃんは、少し迫力が。

たしかに、メインクーンが3-5頭なんて
うわぁ、民族大移動のよう。
みんな無事に検査終了できますように。

検査とはいえ、若い先生たちは
メインクーンを診て、猫の心臓の
お勉強につながるわけで、
将来、猫の心臓病の解明・予防に
つながるといいなぁ。
やっぱり、突然死とかって悲しいもんね。

dinoさんがあたりまえに
さりげなくやってるような気が
するけど、すごく貴重なことなんだね。

ともあれ、自分の身体も気をつけて。
いってらっしゃ~い!

kitten さんのコメント...

dinoさんったら、絶対嘘ですよ~
とらさん似では、あんなハンサムな旦那様をGET出来ませんよ~(*^_^*)

翡翠ちゃんは美人のママにで得してますね♪
でもdinoさんのところはみんな美形だから誰に似ても大丈夫ですけどね(*^_^*)

重い子ばかりで大変ですよね、頑張ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

らんらん さんのコメント...

そうですか、若い先生が総出でお迎えに^^
何だか待遇が良いみたいで気分が良いですね
私は母似なんですよね~
父親似じゃなくてよかった(^▽^;)
だってゴツいんだもん