2011/02/13

旅行記後編と・・・・抱えきれない子猫たち♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




朝の氷柱です。



空気がぴんと張り詰めて清清しい。


旅行の楽しみの一つが、旅館の朝ご飯。



朝から温泉に入って、ゆっくりと朝食。

ゆっくりと猫のいない所で久々の熟睡。

でも、猫がいなくっていいって思うのはちょっとの時間。

すぐに2人とも「今ごろどうしているのかなあ?」ってなっちゃう。

ベビーシッターさん2人で完璧にお世話をしてくださるから安心ですが・・・


いつもは新潟に出て、お気に入りのお店でランチ。

残念な事に去年そのお店はなくなってしまいました・・・とほほ。

今回は太平洋側のいわきに行きました。



並んでいるのはカラスじゃなくて「鳶」

ひなびた感じの漁港で美味しい物も無さそうでがっかり。

でも、そこで諦めるdinoではありません。

地元の人が入る食堂に行きました。


お刺身定食が1200円

そしてキンキの煮魚定食。

「大きいのしかないけれどいい?」って。

煮るのに30分かかって・・・・・・・

出てきたら・・・・・


「超巨大魚」

美味しかったです。


で、その近くにある観光客用じゃないお魚屋さん行きました。



「お化けが来た!」


毎回これがやりたくてカニを買います。


「寂しかったよ!」

ちょっといじけ気味のジェード

雑巾を抱えていじけられてもねえ・・・・・







本日のお・ま・け♪




朝の光の中「フェイク」かーちゃんが子猫たちを呼ぶ。



「みんないらっしゃい」

しかし、子猫は成長している。



「あら・・・・・ちょっと抱えきれないかも」

あははは・・・・・

あさりさん、ご苦労様でございます。



にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

雑巾好きってファンちゃんじゃありませんでしたっけ?
そんなに寂しかったんだ、ジェ~ド君
こんなにいじけられるって可愛くってしょうがないでしょ?
あさりちゃんは良い(フェイク)母ちゃんだわ(*'-'*)
私も抱えきれない程の仔猫を抱っこしたいです><

YUE さんのコメント...

いいな、いいな、温泉~。
美味しいもの食べて、寝て、食って・・・極楽ですね。
そんな時の雪・・ってうれしいよね。

でも、来年は温泉行く時、東京方面の人にはお知らせしといたほうが・・・、ほら、雪対策にね(笑)

dinoさんは巨が好きなのね。
巨猫に巨魚に巨カニ・・・。

あさりちゃん、かわいい~。
かかえきれないほど大きくなったけど、でもまだおっぱい、探してるね。
あさりちゃんの白いお手手、やさしさが溢れてるね。