2011/03/23

わがままきょねこ参上!・・・・クンちゃんとファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



我が家には今、2匹の困ったちゃんがいます。


クンちゃんとファントムです。

わが家で1,2を争う甘えん坊で小心者。

地震で相当怖かったのでしょうね。



出かけようと思って、用意していると・・・・・





あらら・・・・・・

寝ている振りをしているのですが、しっかり起きています。



「どこにも行かないで」

こんな顔をされると出かけられなくなっちゃう。


一方のクンちゃん。


「行っちゃうの・・・・」




「ふ~~ん・・・・・・」




向こう側にまわってお顔を覗くと・・・・



「寂しいなあ」


ありゃりゃ、どうしちゃったの?

このお2人、dinoの布団で寝る位置でもめています。

クンちゃんのほうを向くと、ファントムが後ろからdinoの頭を引っ張る。

ファントムに腕枕をすると、クンちゃんが割り込む。

夜中に何回も起こされて、寝不足気味のdinoです。

地震が怖かったのと、子猫に愛情を持っていかれて、

ちょっといじけ気味のお2人。

大丈夫だよ、君たちの事が大好きだから。



dinoのつぶやき
買い物をしなくても暮らせたわけ。
パパさんが出張先から帰る時、東京に物がなくなったのを知って買ってきてくれた。
そしてうちには猫缶が大量にある。
マヨネーズで味付けすると、結構食べられますよ。
あ・・・・・・ウソです。
dinoはもともと偏食というか、同じ物を何回食べても平気。
冷凍の豚汁の具材が何袋もあったから、毎日食べました。
冷凍庫にあった、肉や魚が全部消費できました。
賞味期限が切れていたって、2人ともへっちゃら。
冷蔵庫も食品棚もすっきり物がなくなりました。
スタートがむちゃくちゃ貧乏だったので、物が無い事に慣れている2人です。
猫たちに物があれば、後はどうにでもなります。
にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

6 件のコメント:

ジルママ さんのコメント...

ファントムくんとクンちゃん、甘えん坊さんで可愛いですね〜♥
ほんと、こんな顔されちゃうと 出かけられないでせね!
dinoさんのベッドでの一コマ、
想像しては うらやまし〜って思いました。
我が家は わんことMIXにゃんこさんは 場所取りするのですが
MCのリオンは 朝がたの起きて〜な時しか来てくれません( ; _ ; )

いくらのかあちゃん さんのコメント...

いったい何をたべていたのかと思いましたw
トン汁でしたか。
ん、はじめてあんなにすっからかんの
スーパーをみて正直驚きました!
おもわず母と電話しながら
「なにこれ~~」って叫んじゃいました^^
みなようやく落ち着いたようです。

***町からティツシュが消えた時って、、
新聞のページ数が少なかったって気付きました?
会社でいわれて初めて気がつきました。
紙の工場が地震で止まってたんですって。
おかげで広告面が削られお見舞い広告掲載できずでしたw

ちび さんのコメント...

クンちゃんのいじけっぷりをみていると
ホントにバーストは息子なんだな〜と思います
私が仕事に出かけようとすると
必ずドアの前でトオセンボするんです(汗
クンちゃんと同じ顔して・・・

あの地震以来甘ったれっぷりに拍車がかかったみたいです
ニンゲンだって怖かったんだから
にゃんずはわからない分余計怖かったでしょうね
早くみんな元気になあれ!!

yumiko さんのコメント...

dinoさんは寝不足で困ってるけど、
ファントムくんとクンちゃんのdinoさんの取り合い、羨ましい〜
本当に甘えん坊で愛らしいですね(*^。^*)

らんらん さんのコメント...

ファンちゃんもクンちゃんもいじらしいわ~(*^▽^*)
2にゃんに取り合いされてみたいと思うのは私だけじゃないはず( ´艸`)
最近竜之介がメッチャ甘えん坊でスリスリしてなでなでの要求がすごく
夜は必ず私の布団の上
何処にいてもススっと寄って来て体を擦りながらそばに座ります
可愛いのなんの(o ̄ー ̄o) ムフフ
でもやっぱ地震が怖かったんでしょうかね
本震の時は家に誰もいませんでしたから(;´Д`A ```

muscat さんのコメント...

ママの取り合いは人間の子もニャン子も変わらないんだぁ
「ママ、クンのほうじゃなくてボクのほうにお顔むけて~」
「だめぇ、そこはボクの場所~」
こんな言葉が聞こえてきそう(^m^ )

安心しましたー、ちゃんと人間用の食料があったんですね。