2011/03/29

チェックチェックチェック・・・・・・クンちゃんとじーじ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


どうもこの頃、写真のアップロードがうまくいかない。

記事を書いている画面に写真が出ないからやりにくい。

それなのに記事をアップすると写真も見えるようになっている。

昨日は写真が見られなくてすみません。

病院から帰ってきて直したのですが・・・どうですか?

自分では見られるけれど、他人からは見えないみたい。

今日の写真は見えるでしょうか?




チェック中


クンちゃんが、子猫部屋(ケージ)をチェック中。

チェック、チェック、チェック・・・・・・


こういうときに遺伝を感じる。


ディーノじいもチェック中。

ディーノじいとクンちゃんは親子。

物見高くてビビリなところはそっくり。




そして、こちらはこちらでチェック中。


千尋がつくしのシッポをチェック中。




ファンちゃんが、ビビリながらも渚のおちりをチェック中。



dinoのつぶやき
昨日、結局心臓の検査に連れて行ったのは4匹。
いつもの大学病院です。
今回はとても混んでいて、10時半の予約なのに、診察は12時から・・・・
その上に今回はすごくいやな事があって気分が沈みました。
大学は研修の先生が沢山おいでですから、色々な事があります。
今回の女の先生は、物の言い方が妙に気になった。
アズールが鳴いたら「今、シャッと言いましたよね。」花火がシャーと言っても同じ事を言う。
それが何か?病院は怖い所だから、しょうがない思うし、それをいちいち言われてもね。
怒っていない子も怒ったと言うのはやめて欲しい。
そして、ちょっと目やにがついていたら「こんなに付くんですか?」
で、花火を見て「鼻くそもついている」って・・・それは中の色が黒いの!
健康面のアドバイスなしだと、あら探しのように感じられました。
「あごの皮膚も荒れちゃって」って、あごにきびを治すのが大変なのご存知ですか?

極めつけは、検査後、いつもの先生に説明を受けた後の雑談で、
ちょっと皮膚のことを相談していたら、「それは皮膚科へどうぞ」って言った。
いや、わかっていて相談しているんです。
心臓の先生方は検査後に色々相談に乗ってくださる。
予約をとって検査するべきか、近所の獣医さんの方がいいかとか。
それを横から口を挟まないで下さいって言いたかったです。
dino自身も体調が悪い事もあって、神経質になっていたのかな?
ちょっと疲れた1日でした。
アズールは待合のベンチでくつろいでごろにゃんと楽しそうでした。



にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

8 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

だいぶお疲れの様子(ノ∇・、)
ほんとやりきれないことがいろいろ
降りかかって…

何度か昨日のぞいたけど、
お写真みれなかったですね。
自分のPCでみて正常だと
どうしようもないですね。

ビビりん坊たちにはいつも笑わせて
もらっちゃいますねw

先日はありがとうございました(>ω<)/

aqua さんのコメント...

いる!いる!(憤)
そういう職業選択間違ってるぞ!オマエ!!!・・・な輩!!(憤)
もの言わぬ動物のお医者さんこそ、『医は仁術』的心配りして欲しいものです!
ましてや、大学病院にまで伴侶動物を連れて行く場合って、
本当にその子の健康管理を真剣に考えて行くんだもの。
しかし、キャリアのある名医の主治医の下に、あらゆる意味でヒヨッコな若造が、いるのも事実なのですよね=!(※勿論!「この子は、さぞかしイイ獣医さんに成長てくれるだろうな〜♪」な優秀ヒヨコにも出会うこともありますが^^)
「何だその態度!!!オマエみたいな奴獣医むいてないぞ!!!やめちまえ!!」って、
内心怒鳴りつけてやりたくなった経験も多々ありですよ〜。

cheekykoko さんのコメント...

昨日はみれなかったけど、今日はみえるよー
シッポというかケツの匂いチェックすきだよね。
なんか相手の情報をそこでよみとってるらしいんだよ。

げーやだー
研修の先生ほど、やなもんねぇよ。
ま、最初は誰も研修なんだろうけどねぇ。
私はご飯とかフードを餌って言う先生がいやだな。
前に研修生にあたったときは、肛門から体温計を入れて体温はかるのを、のえるさんがすげーいやがってさ。
付いてる獣医さんに「肛門がどこかわかりません」っていったのー
「私がかきわけてあげましょうか?」っていいたくなったぜ~
前、先生を指名してなかったときは、ころころ先生がかわって、一番嫌いな先生がいたけど、その先生はいつも見下すような言い方されたな(私が素朴なしょうもない質問したらさ)、「こんなこともわかんないのー」みたいな。
今は好きな先生を指名してもらってるから、楽だよ~。
でも研修は突然やってくるからな。

akane さんのコメント...

大きい子も小さい子もみんなでチェックですね~(^^)

大変な思いして病院へ行って
いやな先生にあたるとホント凹みますよね・・・。
しかも研修中なのにこの態度の大きさって・・・。
本当にお疲れ様でした。

うー さんのコメント...

むーーーーー。
そういう先生っていらっしゃいますよね…
(人間でも…)
「医者」という職業がわかってないですよね。

ちび さんのコメント...

人もペットも同じですね〜〜
研修医って「むむ!」って思う人もいれば
「がんばれ!」って応援したくなる人もいる
きっとテンパッちゃってるんでしょうけど
暖かく見守れる事と、そうじゃない事がありますよね・・・
私は運良く気の合うお医者さんに巡り会えましたが
そうじゃないと大変なんだろうな・・・

にゃんずはどうしてみんなチェック魔なんでしょうね?(笑
必死でチェックしてる姿が笑っちゃいます〜

そらまめ さんのコメント...

ふーむ・・・その方、動物が好きじゃないのかなぁ。
文面の印象では「なんで獣医になったの?」って感じ。
ごろにゃんアズール君のように余裕が欲しいですよね~。

ふふ、みんなそれぞれにチェック大会だったわけですね♪
昨日のお写真、最後のだけが見られませんでした。
ファンちゃんの遠い目が気になる。 ^^)

メグ さんのコメント...

おはようございます。
初めまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。
医者の言葉って些細なことでもイラッとすることがあります。
うちも病院を探すのに先生の物言いが
気に入らなくて悩みました。
にゃんこを大事に思うから気になるんだと思います。
しかも疲れてたらなおのことです。
小児科でも同じかも・・・
獣医さんにはオーナーのにゃんこを大切に思う気持ちをわかってほしいなって思います