2011/04/06

小さな偶然と大きな偶然・・・・思いついたこと。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



色々な偶然が重なって、今ここで生きている。

そう考える時ってないですか?

小さな偶然と大きな偶然。

小さな偶然・・・・・・

腱鞘炎が再発してとても苦しんでいます。

ペットボトルの蓋が開けられない。

でも、昨日偶然読んだ本の医療記事の特集が「腱鞘炎」

手外科専門医と言うのがある。

数は少ないのですが、わが家から車で30分の距離にあった!

どうにか少しでもよくなるといいな。


そして、震災のほんの数日前、こんな所にいました。


きれいな海


この海が沢山の人の命を奪うなんて・・・・

(ここは被害が大きかった場所ではないです)




イカの活き造り



お魚は今後どうなっちゃうのでしょう?



沢山美味しい物を食べて、ゆっくりしてきました。



海辺の暮らしがまた元のように戻って欲しいです。





大人たちの子猫に対する反応ってさまざま。



「完璧に無視する」

ネロはもう10歳、子猫の動きにはついていけない。

見なければ、いないと思える?




「可愛がる」

ディーノじい、けっこう面倒を見ています。

優しいシルエットが撮れました。

あ・・・・・バックがばっちくてすみません。





そして最難関がここに・・・・・


「ひたすらいじける」

ご覧下さい、このファントムの顔!

弟や妹が出来て赤ちゃんがえりする子供のよう。

子猫と自分を同等に考えちゃうって・・・・

ファンちゃん、やっぱりあなたは永遠の「おつむテンテン」




にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁ~美味しそうですね。
本当に魚介類は、この先どうなるか不安ですね。

ネコさんたちにもそれぞれ性格があるんですね。面白いです。
ファントムくんの表情が本当にいじけてますね。超可愛いです。

私も猫を飼ってみたいです。

にゃあすけまま さんのコメント...

腱鞘炎、痛いですよね。
少しでも痛みがとれますように
祈っています。お大事に!

洗い物やお掃除のボランティア募集の際は
声かけてください。およばずながら参上しますよ。(ふぁんとむくんに会いたいという
下心がありますが~)

海はまたおそろしく、たくさんの
ものを奪ったけど、私たちのために
多くの幸も与えてくれてるんですよね。
「また漁にでる、海しかない」っていってた
被災地の漁師さんの目が忘れられません。

早くきれいな海、安全な母なる海を
取り戻したいですよね。

ファントムくん、やっぱりお母さん
命なんですね。大変だけど、大きいけれど
かわいいなぁ。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

おとにゃの反応もいろいろ
10歳くらすになるともう悟り?ですかね、
見なかったことにできるからすごいわねw

手の痛み。
良い病院があったようでよかったですね。
あたりであることを祈ります!

くいいじでできてる自分はお魚さんが
とても心配です。

↓あずくんに頭はたかれたら、痛そう
MCは手もでかいからねぇ~^^

ジュリア様、ものすごいゴージャス!
しあわせがにじみでてるっw

coco-punch さんのコメント...

腱鞘炎は。。。私も昔仕事でやりました。
まさにペットボトルも開けられないし、コップも持てなかった。。。
あれは辛い!!

海の汚染が心配ですね。。。
日本の海が全部ダメになるなんてことがありませんように。
一応タレ流しだった汚染水は止まったようですが、
原子炉の冷却には時間がかかるし長引きそうです。
私は海の幸も好きですが、なにしろ素潜りをするので、
海の生物が死んでしまうことも悲しいです。。。

恥ずかしながら。。。私の人間の子供に対する反応って、ネロちゃんかファントムちゃんタイプだと思います(^ ^);
もともとお世話好きタイプじゃないのよね~
母性本能がないとも言う??

らんらん さんのコメント...

ファンちゃんったら、分りやす~~いヾ(@^▽^@)ノ
我が家は猫じゃなくて人間の子供が同じだわ~ヾ(;´▽`A``
一人をちょっと甘えさせてやると「なんで〇〇(←姉妹の名前)ばっかり!」って具合・・・
そんな素直に気持ちを表す所は可愛いですけどね^^
お魚、安心して食べたいですね
私はあまり神経質になってないので割りと平気で何でも食べれるんじゃないかと楽観してますが
赤ちゃん抱えたお母さんは心配でしょうね~

YUE さんのコメント...

dinoさん、遅ればせながら、お仕事、長いことお疲れ様でした。
腱鞘炎も痛そうなので、これからは少しのんびり、無理しないでくださいね。
お医者さん、いい先生だといいね。

綺麗な海ですね。
イカなんて、透き通ってるね。
頑張ったdinoさんのご褒美かな。

ニャンズは相変わらず・・・個性的ですねぇ~。
私なら、いっしょに遊ぶタイプかな(この年で・・・えへへ)
ちーさんとも、本気になりすぎて、最後にシャ~ってされたりする・・・(笑)

まりま~ さんのコメント...

dinoさん、お久しぶりです。いつもお仕事ご苦労様です。
腱鞘炎・・いたそうですね。よいドクターとであえることを祈っています。
信頼できる先生にでえるといいですね。
綺麗な海・・・この海があんなに荒れるなんて・・
本当に自然って・・・・・・。
お魚最近・・食べてません・・・
思いっきり食べたいな・・・
お体、本当にお大事にしてくださいね