2011/04/08

猫はなぜ人の邪魔をする・・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


猫は不思議な生き物。

人間が構いたくて近寄ると逃げる。

でも、忙しくしていると、わざと近寄って邪魔をする。

電話をしていると、わざわざ近寄って大きな声で鳴いたり。



アズールはもともとクールな子でした。

猫にも人間にも距離を置くタイプ。

気難しくて甘えないと思っていた。



一人の部屋になって2年。

何かが彼を変えた。






「またパソコンをいじっているの?」


私の仕事部屋のパソコンの横がお気に入り。




まだパソコンをいじっているの?」






「ふ~~ん・・・・・・」

この顔になってきたら要注意。





「ねえねえ」

ずずっと顔が近づいてくる~。


アズール、何か企んでいるお顔だね。


あ・・・・そろそろやめます。


やめるから待って。


ねえ・・・・・・あとちょっとだけ待って。


お願い~!!!



「うわあ~っ!」

これで立ち上がって、頭にパンチ!

結構怖いですよ。





で、やめるとこの通り落ち着いちゃう。



去勢していない子なのに毛が伸びてきました。



先週痛い手をかばいつつシャンプー。

今、さらさらです。

アズール、そろそろ引退してゆっくり過ごす?




そう考えたのは・・・・・・・

写真を見て何か気付きませんか?

ブラインドです。



ここから顔を出して外を覗いているのです。

「窓から生えるシロちゃん」とか「くび猫」

近所の小学生に有名です。

前を通る方たちはわが家の前で必ず足を止めます。

まあ、ブラインドの間から猫が生えていればねえ。





「誰がこんなことしたの?」


「えっと・・・・あの・・・・・・」

本人もいけないことは百も承知。




もう一度「誰がやったの?」って言うと・・・・・




「ボクはいません。」

ご飯を食べに行くふりをして逃げました。



外を通る人にまで甘える。

アーちゃん、寂しいの?

去勢すれば他の部屋にもいけるものね。



にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。ここ2年ほどブログを楽しみに拝見させていただいていました。私も大きな猫が大好きですので、メインクーンがたくさんな生活を垣間見たり、可愛い写真を見せてもらうのは、本当に嬉しく思います。
今回、またアズールくんの引退が話題に出ましたので、思わずコメントさせていただきます。
私も今までカメオというカラーを知らず、アズールくんたちで始めて出会い、その美しさにうっとりしました。いつか、こんなきれいな子と暮らしたい。出来たらAVALLINOさんから、と思っていたのですが、当分夢には手が届きそうにありません。(現在はノルとMIXの子と暮らしています)
アズールくんが引退したら寂しいなと思いますが、甘えん坊な彼が楽しく暮らせるなら、それが一番かと思います。
先走ったコメントだと思いますが、彼の表情が可愛くて!
これからもささやかながら応援させていただきます。御身体ご自愛してくださいね。

匿名 さんのコメント...

アズールくんの頭パンチ、写真でなんとなく想像できました。
いやぁ、さすがですね。
DINOさん、ごめんなさい。

ついついアズールくんの方に軍配を上げちゃいそうです。

本当にフワッフワですー。
冬は、一緒に寝たら暖かそうですが夏は、暑いのでしょうかね。

ちび さんのコメント...

アズール王子個室に移ってからお顔が優しくなった気がします
フェイクとーちゃんにもなったり大忙しの2年でしたね
王子にそっくりなカメオのちびにゃんずを見てみたい気持ちでいっぱいですが・・・
みんなと一緒にいられる方が良いのかな?
なかなか難しいですね・・・