2011/04/09

踊るいもちゃん・・・・・・と、リモコンの話


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



猫は人の言う事をちゃんと理解している。

一度でも猫を飼った事のある方はおわかりでしょう。

そしてちゃんとそれに反応する事も。



昨日、PCの画面を指差して、

「アズールだよ。ほら!」

「カッコいいね。だからちょっと待ってね。」

と説明しました。

そうしたら、何を考えたのでしょうか?

高い位置から監視をするようになりました。



「早くしなさ~い!」

あ、時間切れになると頭を叩くのは一緒です。

もしかして、下手に出すぎて、立場が逆転しちゃった?

あちゃ~。






いもちゃんがお気に入りの爪とぎで遊んでいます。



いっちょ前のミニメインクーンになって来ました。



体重も1キロを超えました。




「ん?」



「ぼーるでしゅ~!」



あのね、いもちゃん・・・・・

自分が回るんじゃなくて・・・・・・

ボールを回すんだよ。







「たのちいよぉ~!」



「早替り」

気付いたらいもちゃんじゃなくてなぎさになっていました。

子猫たちの動きはすばやくて、ブレブレの写真の山です。




いもちゃんはどこ?


「こっちでしゅ!」

別の爪とぎで遊んでいました。

シッポが楽しいって言っているようです。





本日のお・ま・け♪


こんな物買いました。

エアコンのリモコン・・・・・




計画停電があるとエアコンが切れっぱなしになっちゃう。

うちのエアコンは古く、タイマーは「入」か「切」しかない。

真夏はエアコンがないとメインクーンは厳しい。

だから、リモコンで停電が終わる時間にエアコンが入るようにセット。

少しでもエアコンの止まっている時間が短いように。

そうすれば、家にいない事があっても大丈夫かな。

「おたま」ちゃんの飼い主さんが教えてくれました。

昨日4個届いたから、実験君してみよう。


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

5 件のコメント:

ゆうたん@ さんのコメント...

あら^^;
こんなところに見覚えのあるリモコンが^^;

補足説明をいたしますと、
エアコンのタイマーって、普通リモコンからセットした時間をエアコン本体が記憶します。
でも、計画停電などで電源からぶった切られるとそのタイマーがリセットされちゃう。
このリモコンはリモコン自体に時間を記憶させるタイプなのです。
ウチはデカいタイプを買いました。

ウチもテストしてみてきちんと使えたら
もう1台追加購入してみようと思います^^
(使えないエアコンもあるみたいなので)

muscat さんのコメント...

うん、ぜったい、そう!
昨日のブログ見たとき思いました。
アズールくん、自分が上だって思っているに違いないって。

だってdinoさんはご自分の仕事部屋とお思いでしょうが
24時間その部屋に居るのはアズールくんですから
彼にとっては自分がこの部屋の主であって
出入りするdinoさんはお客さんだって。

でもいいんじゃないかな~
そんなアズくん、大好き♡
おねこはそれ位驕慢なほうが魅力的だと思いますよ。^^v

いもちゃん、とっても愛嬌があるって感じるのは、私だけ?
「いもちゃん」っていうネーミングのせい?

らんらん さんのコメント...

ボールじゃなくて自分が回ってるって・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
もう赤ちゃんの可愛さったら無限ですねっ!
アズ~ル王子、本当に王子になってdinoさんを召使だと思ってる?
あ、猫はみんにゃそうだった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

kitten さんのコメント...

その爪研ぎもう売ってないんですよね?
家のパパさん掃除する時にボールを亡くしちゃって、その上掃除機かける時に邪魔だからってすぐにクローゼットの中に(汗)
お掃除好きは有難いですが、おもちゃを全部片付けるのはやめて欲しい( ̄▽ ̄;)

うれしっぽ、たのしっぽですねヽ(〃▽〃 )ノ

YUE さんのコメント...

あぁ・・・アズールくん、ちーさんも朝、私を起こす時、頭を叩くよ。
や、やめて欲しい・・・・・(笑)
でも、私の場合、ファンちゃんじゃなくてよかったわ。
顔、踏みつけられなくて・・・(笑)

かしまし娘、もう1キロになったんだねぇ~。
かわいいメインクーン~。
身体全体がたのち~って言ってるね。

話しは変って、プランターにイモ、植えました。
キタアカリとメークインを植えようと、ホームセンターに行ったら、種芋の場所がみつからなくて、でも、メークインが出てこなかった・・・。
どうしてもメインクーンが頭全体にひろがって、超焦った・・・しどろもどろ・・。