2011/04/18

カエルぺったんこよいつまでも・・・・いもちゃんの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



いつも同じことを書くようですが「血は繋がって行く」

dino自身は血を繋げられませんでしたが、姪っ子はdinoにそっくり。

そしてそのdinoは「寅さん」似の父親そっくり。

うへへへ・・・・・ご愁傷様。




顔が似るだけじゃない、性格やふとしたしぐさにも出る。

この間載せた、いもちゃんの写真。

この座り方というか寝方、何か思いつきませんか?







そう・・・・・・・・





お父さんのジェードです。



「カエルぺったんこ」



このアジの開きのような姿。


何とジェードの父のエルもします。


最初に見た時は、股関節がおかしいのかと思ってびっくり。

すぐに獣医さんに行きました。

別に何でもないし、その後ブリーダーさんの所に行って見た物は・・・

エルのお父さんの「カエルぺったんこ」

ディーノじいやクンちゃんはやりません。

ジェードの前回の子の琥珀もやっていました。





子猫って毎日猫になって行く。

変な表現ですが、本当にそう思います。




いもちゃんが、黒ネコのネロの臭いをかいでいます。


「くんくんくん・・・・・・・」




「くっさ~っ!!」

あはは、いっちょまえにフレーメン。

おじいちゃんだから「加齢臭」?





本日のお・ま・け♪

年とともに、小さい子についていけなくなる。

体力、気力共に衰えるのでしょうか?


子猫と遊んでぐったりのクンちゃん。

と・・・・子猫はいらないファントム。



3年前は遊んでくれたんだけれど・・・・・

あ、今も遊びますが、ついていけないらしい。

まだ6歳なんですけれどね。





にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

kitten さんのコメント...

きっと股関節が柔らかい体質?
人間でも体の柔らかい人と固い人がいますものね~^^

クンちゃん6歳、家のマリアも今年の8月で6歳、同じ歳なんですね。
マリアもロンとは遊びますが、夢の相手はしんどいみたいです。

毎日子猫ちゃんのお写真に癒していただいています。
ありがとうございます(*^_^*)

YUE さんのコメント...

「カエルぺったんこ」かわいいねぇ~。
ちゃんと受け継がれているんだね。
その「ぺったんこ」の下に手を突っ込んでみたいです・・・(笑)

クンちゃんには、「洗濯物」があるではないですかぁ~(笑)

いいろんな流派?に分かれていって、面白いねぇ~。