2011/04/20

お誕生日は嬉しい・・・・じーじとハッチ


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


お誕生日はいつでも嬉しい。

たとえ何匹いようとも。

たとえ、たまに忘れようとも(笑)

この世に生を下さった神様に感謝。

わが家にやってきてくれたことを感謝します。







4月19日はディーノじいのお誕生日でした。

8歳になります。

じーじと言ってもまだ人間で言うと50代くらい?



でも、ニャン生って人間と違ってすごい勢いで進んで行く。



ディーノは初めて私がショーに行きたくて迎えた子です。

ブリーダーになるきっかけになった子。

彼の子が見たくてブリードを始めました。

彼がいなかったら、今のサファリパークはできなかったかも。



こんな可愛い顔をして、「玄孫(やしゃご)」までいる。

ディーノの子がクンちゃん。(子)

クンちゃんの子がバースト。(孫)

バーストの子が桜。(ひ孫)

桜が昨年生んだ子がディーノの「玄孫」




ディーノ自身は1回しか子猫を出していません。

でも、確実にその血は受け継がれている。



子猫にもびびる。

でも、優しくてみんなに気を使う。




そのディーノに気を使う息子のクンちゃん。

彼もビビリです。




ファントムと一緒に。

誰からも好かれる。



そんなあなたが大好きです。




「苦しゅうない」


いつまでも元気でいてね。

毛玉大王だっていいから。

ドライヤーと闘っちゃってもいいから。




そして1日違いのお誕生日がもう一人。


「ハッチで~~す!」

相変らず幼い顔のハッチです。

4月18日生まれ。

2歳になったなんて信じられない。


優しくてのんびり屋さん。

どこにいるのかわからないくらい静か。

そろそろ君の赤ちゃんが見たいなあ。




「わかっているよ、うるさいなあ。」

期待しているとダメってよくありますね。

ハッチ君、このところ残念賞ばっかり。

今回はお相手が桜ちゃん。

来月の頭には結果がわかる。

ドキドキドキ・・・・・・・・

6月に彼の赤ちゃんが見られるといいな。




dinoのつぶやき
整形外科に行って注射をしてもらいました。
先生が「こんなにすぐ効かなくなる筈はないのに・・・」って。
関節に打つから、繰り返すのはよくないと言われました。
「無理をしたんじゃないですか?」
「大きな猫を持ったりしたんですか?」って。
とほほほ・・・・・・・
無理をするなって言ったって、トイレが17個。
雑巾がけをする部屋が6部屋。
手を使わないわけにはいかない。
足で雑巾をかけるかなあ。
近所でお掃除のアルバイトを見つけたいけれど、短時間だから難しい。
今のアルバイトの方に、来る回数を増やしてもらいます。


一つ不思議な事がありました。
先生が「大きな猫を持っちゃダメですよ。」といった時のポーズ・・・
キャットショーで猫を持つときのポーズでした。
あれえ??? 先生、キャットショーをご存知?


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

5 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

ディーノじい、
お誕生日おめでとう。
これからも、みんなの要として
元気で幸せに年をかさねて行ってね。

dinoママさんに、「無理しちゃいかん。」
と言ってあげながら。

ハッチくん、ほんとうに
あどけない顔ですね。
猫同士では、大人っぽい子どもっぽい
ってあるのかな?
ベビニャン、楽しみですね。

dinoさんもお大事にね!

海松 さんのコメント...

ディーノじぃじ、お誕生日おめでとうございます。
あなたの孫娘、ディアナも元気で泥んこ姫しております。
ディアナを迎えにいった時の、テーブルの上で寝そべる、あなたの姿が可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました(^^)

そ、そうですよね!たとえ、ちょっとばかり忘れちゃっても、遅れても、家族のお誕生日は嬉しいものです!!
(ごめん!キャパ君と・・・)

cheekykoko さんのコメント...

ディーノくん、ハッチくん、お誕生日おめでとうございます~♪

大丈夫ですかー
早くよくなるといいね。
動かさないことが一番だとおもうけど、やっぱ、こういう仕事してると、どうしようもないよね(>_<)

ちび さんのコメント...

そっか
バシュのビビリはじぃじ譲りだったんですね(笑
クンちゃん譲りかと思ってました
それは筋金入りですね(笑
「我が家にやってきてくれた事を感謝」って
ホントにそうですね
開きになってだらしなく伸びてるのを見て
笑っちゃうけどそう思います

はっちゃん、さくちゃんのちちびにゃんず
見られると良いなあ
・・・見たいなあ

ジルママ さんのコメント...

dinoさん〜
腱鞘炎大丈夫ですかぁ?
次回、病院の先生に猫飼われてるのか聞いてみてください^^

そしてそして、
ディーノちゃんハッチちゃん お誕生日おめでとう☆
健康で楽しい年になりますように!