2011/04/21

大家族の悩み・・・・多頭飼いに必要なスペースって?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



猫好きだったら「多頭飼い」に憧れた事はあるはず。

大家族は楽しい。

でも、大家族なりの悩みもある。



にゃんこルーム、女の子のお部屋の続報です。

可愛いイチゴのラグを敷きました。

 
桜、どう?


「い~い感じ♪」

桜が可愛く見えます。




キャットタワーも相変らず満員御礼。

で・・・・やっぱり新しいタワーを買っちゃいました。

我慢のきかないおばばのdinoです。




猫はもともと群れで暮らす生き物ではない。

多頭で飼う場合、猫たちの相性が問題になる。


花火




この2人、ブラウンパッチドタビー&ホワイトと言う同カラー。

あ・・・・・シマ三毛です。

同じ毛皮を着ているのが気に入らないのか、仲が悪かった。



でも、部屋が広くなって何かが変わった。



「ちゅっ!」

え?????



スペースに余裕が出来たからか、仲が良くなっちゃった。



花火、どうしてなの?


「広くて気分が良いんだも~~ん!」


みんなに無理をさせていたのかと思って反省。

このお部屋、奥にミニキッチンがついています。

そこをトイレスペースにしました。

合わせると12畳ほど。

それほどは広くないですけれど、みんな伸び伸びしています。

色々これからも改造していきます。



dinoのつぶやき
今回は手の痛みが思うように引かない。
体調不良なのもあるのかな?
色々心配事もあってぐったりです。
ちょっと手抜きになります。
お休みしても心配しないで下さいね。


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

YUE さんのコメント...

やっぱり、タワー、買っちゃったんだね(笑)
広くなって、みんにゃ、のびのびストレスもなく、いい感じですね。
これでみんにゃ、安心して赤ニャンが生めるね。
そしたら、イチゴのラグがdinoさんの寝る所になるのかなぁ~(笑)

ディーノじいじ、ハッチくん、お誕生日、おめでと~。
ハッチくん、赤ニャンを期待してるよぉ~。

dinoさん、お大事に。
邪魔だけど、手首、サポーターとかつけてるのかな。うっかり、手首をひねったりすることをしないためにも、つけてみては。

らんらん さんのコメント...

わ~!
環境変わるとこんな事があるんですね!
反省も良いですが、良い方向に変わった事を喜びたいですね^^
12畳でそんなに広くないなんて・・・dinoさんったら贅沢ですよ~