2011/04/22

ジェントルジャイアンファントム対ちひろ・・・・むなしい戦い


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




トラップ=罠(わな)

猫はもともと狩猟動物。

その狩の方法は、「待ち伏せ」


ジャイアンファントム、珍しく他の子と一緒にベッドにいる。

カイ君とベッドをシェアー。

そういえば、地震の後もカイと一緒に寝ていましたね。




いい子になったのかな、なんて思っていたら・・・・・・





「おっ!獲物発見!!」




「へへへ、寝たふり、寝たふり~♪」



ファンちゃん、いくらうちがサファリパークみたいでも、獲物はいないでしょ。







あ~~~!!


「飛んで火に入る夏の虫」


ちひろ、危ないよ~!


まったく気付かず遊ぶちひろ。



ファントムがロックオン!



さあ、この後どうなる?





「えいっ!!!」


シッポをゲット!


「きゃ~~っ!!」

ちひろはビックリ。




でもね、ちひろは負けるような子じゃない。

逃げるどころか、くるっと反転。


「えい、えいっ!この手がわるいんでしゅ!!」

ファントムの手を反対にパシッ!


そうなると、気の弱いファントムは・・・・・・


「見ないふり」

「ボクじゃないですよ。」



あ~あ、情けない。

いつでも結末は同じ。

子猫にまで負ける。

わかっているのにちょっかいを出すジャイアン。


ちひろはさっさと去っていきました。

反撃されて子猫に負けたファントム。

納得のいかない表情をご覧ください。



「ちぇっ、ぶつぶつぶつ・・・・・・・」


ん?何を考えているの?


「今度こそ、やってやる!」


あ~あ、まだ自分が理解できていないのね。

毎回子猫にちょっかいを出して負けるファントム。

(ちびこ、長男坊、そしてかしまし娘たち)


あなたは永遠のジャイアン。

永遠のお頭テンテン。



dinoのつぶやき
アディーの出産です~!!
体調が悪い時にすべてが重なる。
ま、そんなものです、この世は。
愚痴ばっかり垂れてないで頑張るぞ~!!
でね、頑張って大型兼用の大きなケージを2階に運びました。
産箱にするためにです。
こういう事をやっているから治らないんですよね。
2日後に全身の筋肉痛。
2日後って・・・・・・・年のせいですよね。



にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

3 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

何がおかしいってひたすら無関係を装って眠り続けるカイ君でしょ!
途中で「ん?」って顔してるけどすぐ又寝てるもん!
なかなか大器^^;
アディちゃん、出産おめでとうございます!

YUE さんのコメント...

ファンちゃんのファンchanらしいところだね。
そんなファンちゃんが大好きだよぉ~。
そして、ものすごく豊かな表情だね。

オォ・・・アディちゃん、出産ですか。
おめでとうございます。
みんにゃ、無事に元気でありますように。

黒ネコ さんのコメント...

お久しぶりです
ファントム君元気ですね~
ふふふたとえ負けても
こんなファントム君を見るとなんか安心します
ファントム君がんばるんだよ~~