2011/04/30

虫になったメインクーン・・・・・スカラベってご存知?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪






春となれば、虫たちも動き始める。


つくちゃん・・・・・・・・

バラしちゃダメだってば。





女の子3姉妹。

普通だったら、おっとりと優しく大人しい・・・・はず。



お顔はみんなきれいです。

絶対に美人になるはず。

しかしこの姫たち、半端じゃないくらいやんちゃ。

dinoが赤ちゃんの面倒を見ている時は、ケージに入ってもらいます。

だって、大暴れしてその挙句、遊びすぎてご飯を食べ忘れる。


みんなどうもそれが納得がいかない。


「ナンデココニイルデス?」

なぎさ、ちょっと辛抱してね。


「デタイデス、デタイデタイ、出る~!!!」

ああああ、お顔が変形しちゃうよ。



彼女たちは「あきらめる」と言う言葉を持たない。


「ここから出すでしゅ~!!」

いもちゃん・・・・・あなたはサルですか?

このケージ、幅120センチ高さも120センチあります。

すごい跳躍力です。


で、諦めたと思ったら、新しい遊びを思いついたようです。

それが冒頭のつくしの発言の「スカラベ」

あ・・・早い話が「フンコロガシ」です。


自分たちのウンチでサッカーをするのが、彼女たちのマイブーム。

お願いだから、やめて~!!

でも、ちゃんと遊んだ後は、ペットシーツで隠してあります。

って、褒めてあげていいのやら、叱った方がいいのやら・・・


ま、エジプトでは聖なる虫の「スカラベ」ですから。

とほほほ・・・・・・・・




dinoのつぶやき
アディーのお乳の出が増える様子は見られません。
ちょっと産むのが数日早かったようです。
離乳まで哺乳が必要かも。
初めての経験です。
仕事をしていたらどうなっていただろう。
3月で仕事を辞め他のは神様の思し召し?
単発の仕事も全部断っています。
もう、仕事は来ないだろうなあ。
ま、いいさいいさ。



にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

そうか、オッパイ2つしか
でないのか。
でも、きっと理由があってその日に
生まれたんだよね。

がんばれ赤ちゃん、アディーちゃん、dinoさん。

仕事運はあまりない私(笑)がいうのも
何ですが、やはり来るべき時に
やるべき仕事が来ると思います。
きっときっと大丈夫!

らんらん さんのコメント...

スカラベ,知ってますよ~
確かミイラの装飾にも使われてませんでしたっけ?
そうか~おっぱいの出が悪いんですね
長女を出産した頃を思い出します
あ~すれば出る、こ~すれば出るってさんざん言われたっけ
出ないもんは出ないんだから仕方ないのにな~
dinoさん、がんばってミルクあげて下さいね!
きっと母乳に負けない位大きくて美しい子になりますよ!