2011/07/06

子猫だって学習する・・・・・朝のご予定。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



朝一番にすること。

布団をたたんでトイレ掃除。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・



「体重測定でしゅ!」

あ・・・・・・・もうわかっている?


朝晩体重を計ります。

で、その後に朝はミルク。


2人ともそれをちゃ~んと覚えている。

だから自分からスタンバイ。

しかし、もうそのタッパー、きつきつだね。




「ねえ、ミルク、まだ?」

こんな顔をされちゃうと、もう止めようって言えない。


どっちが先にタッパーに入るか揉めている。

ま、勝つのはシンシアなんですが・・・・





そして負けて「ぐれている」バロン。


「くんくんくん・・・・・・・・」

あ、カリカリを食べるの?





「いらないです~!!」




見事な「砂かけ」

ミルクがもらえなくて、やさぐれています。

ミルクを飲んでからカリカリを食べる。

二人の中で順番が決まっちゃっているんです。

あ~あ・・・・・・・・・







一方このお方。


「トラップ」


ご飯の後はお遊びタイム。

それをいまや遅しと待っています。

子猫が喜びそうな罠まで用意して・・・・・

毎日が楽しく過ぎていきます。





にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

3 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

ほんとうに、待ちかねてる
お顔ですね。かわいいなぁ。

ましてや、かりかりは後って
決めてるなんて。
面白い~。

どうか、一杯飲んで食べて遊んで
大きくなってくださいね~。

らんらん さんのコメント...

タッパーに収まったシンシアちゃん、可愛いですね^^
「入ったから早くご飯!」って言ってそう
↓ミルク、たくさん飲んで大きくなって欲しいです

YUE さんのコメント...

うわっ、タッパーに収まっちゃうんだ~。
ちゃんと、入って待ってるなんて、かわいいな。

おいでちゃんが、おいで、おいでと子猫ずを待ってる・・(笑)