2011/07/29

知恵の輪になった子猫・・・・シンシアの場合。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




ごめんねファントム。

機嫌をなおしてよ。

 
ね、謝るから。


「許さない」


クンちゃんがあんまり嫌がって逃げるから、

横にいるファントムで練習しました。

そうしたらちょっとお耳がばっちかった。

ついでに耳掃除。

クンちゃんがやられているのは平気で見るくせに、自分はイヤ。

ま、お耳がきれいになったのはいい事です。






本日のCAVALLINO保育園です。


「おいで先生とあそぼ」




こうやって大人のやる事を一生懸命見て学んでいきます。


ただし、おいでちゃんのやる事は・・・・・・びみょーですが・・・・

真似しなくていい事が多い。




で、なにやらシンシアの様子が変。


「なにかおかちいです。」


ん?????



「たてない」

その手の形じゃ、立てないよね。

自分でやったんだから、元に戻るはずだよ。

おいでちゃんの方に手を伸ばそうとして、前足が思いっきりクロス。

どうしたらいいか、わからなくなっちゃったようです。

まるで「知恵の輪」

子猫のこういうところが大好きです。





dinoのつぶやき
この間新しくしたリビングのエアコンが壊れた。
据え置き型しか入れられないので、排水が大変。
今回排水が逆流。
リビングに水たまりが・・・・
パパさんは「メイちゃんが漏らした」って。
いや、臭いでわかりますから。
メイちゃんに謝った方がいいと思う。
で、壊れるのは続く。
女の子のお部屋のエアコンも壊れた。
こっちは古いからしょうがない。
新しいのを買わないといけない。
奥の部屋にもう1台あるから、最悪の事態は避けられました。
この時期だと頼んでもすぐには来てくれないだろうなあ。


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

ねぇさん。 さんのコメント...

猫のいる家はエアコンは酷使しますもんね・・・。
家電量販店で買うよりは、近所の電気工事業さんの方が早く動いてくれますよ。
お猫様部屋のリフォームをしてくれた大工さんに
電気屋さんを聞くのも良いかも~です。

らんらん さんのコメント...

ええ~~~っ?
どうしたらよいか分からないですって?
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
赤ちゃんって予測不能で本当に面白い!
どうするのか、助けないで見守りたいですね^^