2011/10/03

フェイクとーちゃん奮闘記・・・・・・ジェードとちび花火

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



逃げた女房にゃ未練はないが、お乳欲しがるこの子が可愛い。

                      (浪曲子守唄)


あ・・・・古すぎて知らないって?

私もうろ覚えですが・・・・・へへへ。

ジェードと花火の子を見ていると、ついつい歌いたくなっちゃうのです。





本日は2時間ドラマスペシャル。

愛と涙の「新米フェイクとーちゃん奮闘記」をお送りいたします。





猫は結構環境に順応する?


やんちゃでわがままなジェードがよく頑張っています。



お尻のお世話も慣れました。

が・・・しかし、もうそろそろ自分でもできる。

その上花火の子は気が強い。

見てください、抑えられるのがいやで、ジェードに食いついています。





ま、ジェードはジェードで・・・・・・・・




「もう飽きたからやめる!」

ぱっとやめるから、ちびたんが「ころりん~」

あ~あ・・・・二人ともわがまま。






でもね、わがまま同士で、結構気が合うかも。




「ねえねえ、と~たん」




「と~たんって呼んだら、返事しないぞ!」

「おんぶ~!!」


一生懸命、ちまちまとジェードの後を追いかけていきます。

ちまちまちまちま・・・・・・・・・





ジェードの顔に余裕が出てきたと思いませんか?




「俺って出来る男?」

いい気にならないほうがいいよ。

油断大敵

花火の子が、何かを狙っているのがわかります?

そう・・・・・・ターゲットはジェードの顔です。




ちびたんのお部屋大公開。

ケージの中にソフトケージ。


「箱入り娘」ですから。

なんてウソです。

ジェードが上から乗って、ソフトケージをつぶさないようにです。

明け方は冷え込むので、ペットヒーターを入れます。

しかし、気づくとジェードとちびたんは、私の布団に入っています。

布団と言っても・・・・大きなクッション(マット)ですが。

つぶすと怖いから、しっかり入り口を閉めよう。







本日のお・ま・け♪


カストルはおうちが決まりました。

一人っ子はさびしいので、二人で行きます。

そのお相手は妹の一人か・・・・・ファンタジアになるかも。

ファンタジアを以前から気に入ってくださっている方です。

ファンタジアとカストルが仲良くできればいいな。


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

カストルくんはおうちが決まったんですね。おめでとうございます。
こんな可愛い子と、しかもカメオの子と暮らせるなんて、羨ましいです。

ジェードくんとチビちゃん、可愛いですね~。小さい背中は、食べちゃいたいくらい!こんな小さい子と一緒だと、寂しく思う事もないのではないでしょうか。微笑ましい姿には、元気をもらえます^^

らんらん さんのコメント...

ジェ~ド君、デカっ!!!
顔に飛びついてもまだ顔が余ってそう∑o(*'o'*)o
大きな背中も頼もしいですね
がんばれ、フェイク父ぉちゃん!