2011/11/06

にゃんこハウス計画その後・・・・・脱走防止は誰のため?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪





このブログをご覧になる方は、dinoが何を食べているか心配になる事があるかも。

猫立ちの世話に追われ、猫まみれで一緒にカリカリを・・・・

そんな事はないです。

アニモンダの缶詰もちゃんと食べます。

あ・・・・本気にしないでくださいね。

確かに、猫のご飯には気を使いますが、人間はおざなり。

たまに美味しい物を食べに行く以外は悲惨な食生活です。

これからの季節は・・・鍋とか・・・鍋とか・・・・・・鍋。




 
ということで、いつものお店に行ってきました。

あきる野市にある「燈々庵」です。



目にも鮮やかな秋




一つ一つ手の込んだお料理。




ゆっくりとした時間が流れます。




家にお留守番している子達のことをちょっとだけ忘れて・・・・

おいしい料理とお酒を楽しみました。


前回は子猫たちが生まれる直前で、鮎づくし。

あああ・・・・3ヶ月に1回は悲しい・・・・・










で、現実に戻ります。

動物を飼っていると、怖いのは「脱走」

にゃんこハウスの玄関をお見せしていないですよね?



「脱走防止用ゲート」




ペット用だとお高い。

横幅があるので、延長するともっと高くなる。

まったく同じ物が人間の子供用で売っていました。

それも半額程度の値段で・・・・・・


玄関が長く広いので、ゲートの前にFCを敷いてもらいました。

ちょっとしたプレイスペースです。

消毒もしやすいので、安心して遊ばせられます。

壁際にメタルラックを置いて、猫用品をすぐ出せるようにしてあります。




ただ、脱走防止用ゲートは、猫のためじゃない。

家に来る人たちに「動物がいますよ、注意してください」

と知らせるための意味合いが強い。





だって・・・・・・・・




ピラ子姫登場。







「どいてどいて~!」

とことことこ・・・・・・・・




「よいちょ~っ!」

あっけに取られるシャドウ。




隙間をすり抜けて見事に脱出。

あ~あ・・・・・・・・・




「戻ってらっしゃい」

シャドウはとても優しい子です。

ピラ子に噛まれても彼女を可愛がります。

出て行ったピラ子をずっと呼び続けていました。

もちろんすぐに回収して「足洗いの刑」です。





にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

我が家も玄関に脱出防止あります
私のアイデアで亡きダンナが手作りしたものです( ´艸`)
亡き風助は飛び越えて外に出ちゃいましたがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
何でも「ペット用」って文句が付くと高くなっちゃうんですよね~

はくとサラ さんのコメント...

美味しいものを素敵な空間でいただく。気分転換になりますよね。楽しんでください^^

シャドウちゃんは優しいんですね。噛まれても可愛がるなんて、姿だけではなく内面も素敵です~(*^_^*)