2011/11/10

子猫の成長過程・・・・未来予想図その2


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




いよいよ、ケリーベイビーズ、今日で3ヶ月。

これからワクチンの接種と健康診断に行ってきます。

お迎えをお待ちの方は、首を長~~くしてお待ちでしょうね。

キリンさんになっちゃっているかも。


dinoですらそうです。

指折り数えてお迎えの日を待ちます。




今日はポルックスとレグルスの成長記録です。





ヨーダではありません、ポルックスです。


子猫の耳の上がり方を見ていくのも楽しい。

最初は小さくて丸い耳が真横についている。

先っぽがたれてスコのよう。




上がりますよぉ~!






ほ~ら!





穏やかでとても優しい子です。




素晴らしくきれいなタビーと、濃いカメオの色。

控えめだから、生存競争に負けちゃうかと心配しました。

でも、さっき体重を量ったら、しっかり2.5キロ。

ちゃっかり食べているようです。

気づくと必ずそばにいる可愛い子です。




今回の子達は、最初はよく似ていました。

しかしこうやって見ると、みんなお顔が違いますね。



レグルス(シルバー&ホワイト)です。




びっくり目でちょっと面長だったころ。




この子は怖がりなのに大胆。


へそ天写真が一番多い。




野生のかけらもないこの寝相。

幸せだと言うことで・・・・・





びっくりお目目の坊ちゃんは、成長すると・・・・・・




すっきり顔のハンサムになりましたとさ。




「カメラきらい~!」


レグルスはカメラに反応してすぐ「かかかか・・・」

だからいつも口の開いた写真ばかり。

彼を一言で表すと「食欲」

まあ、よく食べる食べる食べる。

ミルクもみんなの倍は飲む。

おかげで、歴代1位の重さに。

3ヶ月になる前に3キロになっちゃいそうな勢いです。

ちょっとポヨヨン体型ですけれどね。




「むふ、おたのちみいただけましたか?」









本日のお・ま・け♪

恒例(?)のパパさん通信です。

ただいまパパさん逃亡中。

まめにメールをよこします。



「着きました」





「お昼は○○そばです」






「ぼくちゃんのお部屋」


さて問題です。

パパさんはいったいどこにいるでしょうか?

正解者には豪華商品(ファントムまたはアズール)を。

あ・・・・それはちょっと無理・・・・





にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

5 件のコメント:

みるく さんのコメント...

ソーキそば、沖縄ですね?
アズール君、欲しいな~。
でも、メインクーンの雄2匹は無理 T^T。
dinoさん、こんなにたくさんの巨猫達、
よくお世話できますね。
腱鞘炎や腰痛になっても無理ないかも。

もふいのち さんのコメント...

ポルックスくん、とっても素敵ですよね~
すっごい気になってて、
すっごいお迎えしたかった…(´;ω;`)ウゥゥ
でも、きっと素敵なご家族が
首をなが~~~くしてお待ちなんでしょうね

パパさん、おっきなわ~~~~っ!でしょ?
そーきそばと見た!
え~、ファンファンとアズール王子かぁ( ´艸`)ムププ
2にゃんどちらかなんて、選べな~~い!(〃▽〃)ポッ

海松 さんのコメント...

皆にゃん卒業・・・早いですね。
首を長くして、お待ちの皆さんはきっと、
今頃受け入れ準備で忙しいかな?
新しい猫ベット、新しい食器、猫トイレは何が良いだろう・・・。
お迎えの時の、ケース、バッグなどに、毛布、タオルなど、お忘れなき様に。
(あ、そんなその忘れるような、間抜けな奴は、私くらいですかね(^^;)

パパさんの逃亡先ですか?
その麺は、ソーキソバ
そのお宿は、きっと船の中。
それも、ちょっと豪華なクルーザーか何か。
   と言う事で、素直に沖縄でしょうか?

でも、賞品は、クンちゃんが良いな~。

YUE さんのコメント...

豪華賞品・・と聞いて、飛んできました(笑)
答えは沖縄で、クルーズ中~。

さぁ、私も、ケリーベイビーズをお迎えするお家の方のように、首を長~くして、賞品到着をまってますよぉ~。(笑)

六つ子ちゃんたち、最初、色で2グループにしか区別つかなかったけど、ほんと、個性がもうでてきてるんですね。

はくとサラ さんのコメント...

豪華商品、魅力的すぎです~。
これは船の中かな?と思っていたら、すでにコメントにはみなさまの答えが!

ケリーベイビーズ、みんな素敵なにメインクーンなりましたね~。待っている方たちがうらやましい!^^