2011/11/15

ピラ子姫覚え書き・・・・・猫はフリーダム


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



昨日はポルックスも卒業。


新しいご両親は獣医さん。
いつも心臓の検査に行っている病院の先生のご紹介です。
うちの子達の検査も担当なさっていた方でした。
(お会いした事はありませんでしたが)

「いい子で検査を受けているから性格もいい」って・・・・へへへ。
不思議な推薦ですが、それでも嬉しかったです。






ピラ子姫覚え書き

子猫部屋でご機嫌よくお目覚め。

大家族の暮らしを満喫されているご様子。

よくお遊びになるからか、朝のミルクの量が多くなる。

今朝は一気に60ccもお飲みになって、乳母を驚かせる。


ピラ子姫は他の子とは違います。

家中全てフリーダム。

とほほほ・・・・・・



今日も隣国の姫君シャドウ姫と遭遇。




さあ、どちらが強いかわかりますか?




ピラ子さんが怖がっているように見えますが・・・・

シャドウのほうが「イカ耳」

飛びつかれるのを警戒しています。




「何か文句でも?」

「いいえ・・・・・・・」


猫は無駄な争いはしない。

目を逸らしてやり過ごす。

シャドウ、あんたは偉い!





穴があるとなぜ覗きたくなるのだろう?




「ん????」



ほ~ら、のぞく。

そして、穴があると手を突っ込んでみる。

上は猫用の水。

下は人間用の水。



ケリーベイビーズに教育されて、ピラ子姫が変わった。

人間のことを噛まなくなりました。

顔を触る時、爪が出ていなくて感動しました。

 

「いい子でしょ?」

噛んだり噛まれたりしながら、加減を覚えていく。

社会化って大切ですね。

人間が教えてあげるには限界がありますから。






本日のお・ま・け♪



「いくわよぉ~!!」

ほめた後にこの写真って・・・・

いい子にはなりましたが気は強い。

相変わらず「ガブリエル・ジョーズ・ピラ子」です。

ピラ子の名前を決めなくちゃ。

そのまま血統登録しちゃおうかなあ?






子猫たちが卒業しましたが、撮りためた写真があります。

しばらくお付き合いくださいね。


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

ケリーベイビーズ、全員卒業ですね。dinoさんには遠く及びませんが、私も寂しいです。でも、幸せになると分かっているのは嬉しいことです。

ピラ子姫はジェードくんでは社会性が身につかなかったのでしょうか;やはり年が近い存在は必要なのでしょうか。
それにしてもピラ子姫は可愛いいですねv

らんらん さんのコメント...

そのままで良いですよ!
あ、「ピラ子」じゃなくて「ガブリエル」の方ね( ´艸`)ムププ
本気ですよ
だってホラ「ガブリエル」ってヨーロピアンな感じでしょ?
きっとお名前にピッタリな美人になりますよ~