2011/11/28

キャットタワーあれこれ・・・・・耐久テスト?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



皆様はキャットタワーをお使いですか?

で、お使いの場合はどんな物?

わが家は多頭飼いの上に巨猫ぞろい。

丈夫なタワーが欲しいけれど、あんまりお高いのは・・・・・・

女の子のお部屋はこんな感じ。

体重は5キロくらいの子が多いけれど、動きがアクティブ。


 

今年の4月くらいから使い始めたこのタワー。



上の「鳥の巣」がみんなお気に入り。







わずか半年の使用なのに・・・・・・・・・


 

「折れまちた」

重さに耐えかねて折れてしまいました。

あ~あ・・・・・・・・




こっちは別のメーカーの物。






天井突っ張り型ですが、大丈夫かなあ?




みんな、あんまりお転婆しないでね。

「サンセ●」のタワーを買いたいけれど、10万以上するから・・・

わが家だと、タワーの数も10個近く必要。

10×10で・・・・・ひえ~!!




これももうガタが来ています。

ペンちゃんで8.5キロ。

無理もないか・・・・・・

何かお勧めのタワーってご存じないですか?





にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

5 件のコメント:

ねぇさん。 さんのコメント...

タワーで、丈夫な物ってないですよね…。
我が家のタワーも1年持ちません。
1番先にガタが来る固定部分を補強する位しか対応策がなぁ~い!
巨猫が10頭乗っても大丈夫!なタワーを
開発しよう!って言うメーカー、ないですかね?(笑)

YUE さんのコメント...

キャットタワー、いいなぁ~・・・。
ちーさんはいまだ未経験・・・。
そのかわり、お古のパソコンラックです。
以外と丈夫・・(笑)

10キロ級の巨猫が使うってメーカーさんも想定外かもですね(笑)

あと、大きなトイレも欲しい・・・。

みるく さんのコメント...

市販のキャットタワーだと、メインクーンにはステップの高さが低くありませんか?特にうちの子は背伸びして爪とぎするのが好みなので、せっかく柱に麻縄を巻いてあっても、そこで爪とぎしている姿を見たことがありません。

にゃんこハウスの改装のついでに、キャットタワーも自作しちゃうとかは、しないのですか?タワーというか、キャットウォークかな。家屋の柱に使えるぐらい丈夫な木材を組み合わせてシンプルに作れば、丈夫で安く作れると思うのですが。

ペコポコ さんのコメント...

初めて投稿させて頂きます。
我が家にも9キロ超えのメインクーン1匹と5キロ超えの猫が3匹いますが、アイリスオオヤマのキャットランドはかなりしっかりしているので本体はもう6年もっています。
爪研ぎの縄はだめになりましたが、別売りの爪研ぎカバーかな?を付けて今も現役で頑張ってくれています。

Asch さんのコメント...

いつも楽しくこっそり拝見させていただいてます。
ウチは7kg 6kg 4kgのメインと6kgのタヌキネコがいます。
以前ドギ●マンのタワー使用時は半年で軸が折れたので、
その後、(おそらくご使用の…)キャッツデポのに買い替えました。
ムーンナイトという、頂上のベッドが月状のタワーが彼らの一番のお気に入りです。
とてもシンプルな形ですが、据え置きにしては背が高く、かつ
安定していて頑丈です♪