2011/12/23

愛される理由・・・・・・バロンとファントム


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


メインクーンは、HCM(肥大型心筋症)が心配される猫種です。

ブリーディングをして命を伝えていく我が家では、検査が欠かせません。

DNA(遺伝子)検査をアメリカに送り、年1回のレントゲン、エコー、心電図。

それでも100%防げるかと言うと、そうではないと獣医さんは言います。

でも、やれる事をやっていかないとね。

(その他にPKDやら股関節の検査やら・・・)



昨日は大学病院までジェードやケリー、おいでちゃんを連れて行きました。

来週はアズールたちです。

途中で大きな公園があります。

素晴らしい紅葉でした。



検査は無事終了。

ほっとした気持ちで、帰りに車を止め、みんなで眺めました。

あ、猫たちは紅葉はどうでもよかったようです。

その上、大失敗を・・・・

ジェードと女の子を一緒の車に乗せた。

一足早くジェードの頭の中が「春」に。

ピンク色になったジェード君でした。

帰ってからずっと鳴いています。

とほほほ・・・・・・・・


さあ、昨日の続きです。

バロンはどうなったのか?




「危機一髪」





でも、可愛がられる子って何かが違う。




「背後霊」


誰にでもいいから甘える。



「ちっ!うざいな」


うざがられても気にしない。



「まったくも~~~!」


とことんねばる。






ジャイアンですが、根は優しいファントム。

頼られると、かばっちゃう事がある。








ほ~ら。




ファントム、偉いね。

フェイクとーちゃんか、にーちゃんになる?





「可愛がるより可愛がられたい」

うんうん、君はそうだよね。

複雑な顔をしながらも、何となく一緒にいるファントムです。

まったく何も気にせず「天真らんまん」のバロン。

このままうまく行くといいのですが・・・・






本日のお・ま・け♪





華やか「パッチーズ」

パッチとは三毛(シマ三毛)のこと。



わが家にしては珍しく白の多い華やか娘たちです。

全員模様がまったく違って楽しいです。




「パッチじゃないと地味?」

あああ・・・・ごめんね。

あなたも十分華やかだよ。

シルバー&ホワイトの女の子が2匹。

白の量がまったく違っているからすぐわかる。

今回は同じ柄がいないから楽です。

前回あまり嘆いたから、神様がみんな違えてくれたのかな?

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

YUE さんのコメント...

病院、お疲れ様でした。
きれいな紅葉・・・でも、こちらはそろそろ雪景色ですよぉ~。
って、ジェードくんは冬も通り越して、もう春なのね(笑)

バロンくんとファンちゃんイケメンだなぁ~。

ベビーちゃん、7つ子ちゃんだったんですね。
美味しそうなお名前~(笑)

私はめずらしく、虹の色とか、ドレミとかを思いましたよ・・・成長したもんだわ・・・えへへ。