2012/01/23

やしの木ハウスの子猫たち・・・・・と老にゃん通信


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪








昨晩無事に戻ってきました。

パパさんが品川まで迎えに来てくれてホッとしました。

家に着いたら、ベビーシッターさんが掃除中。

きれいにしていてくれて感謝しています。




キャットショーの様子は明日お伝えします。

長旅にもかかわらず、バロンは元気。

今朝も「お出かけしたい!」と騒いでいました。

バロン・・・・・家がそんなにいやなの?



飽きちゃったはずの「やしの木ハウス」

この所みんなのお気に入り。




元気印のかまぼこです。

中が狭いので、「乗って遊ぶ」ことにしたらしい。






必ず真似をする子が出る。





おとそ~!!!

そこはやめて。

落ちるよ!





中に入っているだてまきがそれを見て・・・・・





「あたちもやる~!!」


とほほほ・・・・・・・・






「満員御礼」


これだけ遊んでくれると嬉しいです。

左から、おかがみ、かまぼこ、きんとん、だてまきです。




毎日前に進む方たちのほかに・・・・・

日々年をとっていく子達がいます。




このごろはこういうフードも必要になりました。

カールのカイ、ロシアンのつる、アメショのつくし、

ペルシャのポーとネロ

みんな今年12歳になります。

メイばーちゃんは14歳





長生きしてね。

尻尾が8つに分かれてもいいから、長生きしてね。

あなたたちがいない暮らしは考えられないから。






dinoのつぶやき
年のメンバーたちはつぶれたペットショップからまとめて買い取った子達です。
静岡県の伊豆にあった大きな展示場です。
えさもろくに与えられず、ばたばたと亡くなっているのを見て、毎週通いました。
結局、まとめて26匹買い取ってきました。(友人もたくさん引き取りました)
里親さんを探して大部分を出し、残った子が今のメンバーです。
パパさんが「儲けもののにゃんせいだね」って。
来た時はひどい状態でしたが、獣医さんの努力でみんな健康に。
つるちゃんは片目がつぶれていましたが、手術で元通りに。
その後の10年、病気らしい病気もしません。
ずっと一緒にいたいけれど、みんな年をとってきました。
小さい頃の栄養状態も悪かったから、今後が心配です。
この子達がいないなんて考えられません。
少しでも長生きしてほしいです。


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

太陽 さんのコメント...

心が熱くなると同時に
自分を反省させられました。

25匹も引き取って
里親探して
日常の世話だけでもお金がかかるのに

手術、病院。

私は我が子(人間)と
我が家にいる子(猫3)で手一杯で
きっとdinoさんのような
心厚いことは出来ないと思う。

助けて上げたい、
なんとかしてあげたい、
とは思えども。。。。

やはり、それだけの愛情と覚悟が
いるってことで

dino様はさすがだなぁぁって
いつも思って拝見しています。

心あれど経済が許さない私。。
恥ずかしいばかりです。。

dino様、
口だけって思われるかもしれませんが
心から応援いたしております。

近かったらお掃除くらい
お手伝いさせてもらえるのに!!!!