2012/02/24

大型の猫に使えるタワーをご存知ありませんか?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


子猫の集合写真はまだまだ頑張るとして・・・・






メインクーンは大型の猫です。

このブログを見ていると、そんなに大きくは感じられないですよね。



女の子で4~6キロ、避妊すればプラス1キロくらい。

男の子にいたっては、5~10キロと幅が広い。

去勢すればもう少し体重は増えます。



桜で5キロちょっと。

で、タワーのこの部分が折れた。

まだ、使い始めて1年未満のはず。





ベガの後ろに見える部分の台座も折れた。

ベガは小さく見えるけれど、4キロあります。

生後6ヶ月の女の子ですから、まあまあの大きさ。


何匹もいるから壊れちゃうのかなあ?

この部屋の子は女の子ですから、重量級はいない。

日本猫だってこのサイズの子は多いですよね。

ただし運動量はすごいです。



1枚目のタイプのタワーは部品が買えるからいい。

2枚目のタイプは部品が買えないはず。

このまま使うか、捨てるか・・・捨てるのが大変。


大型の猫でも耐えられる「安い」タワーってないものでしょうか?

(高いのは知っています)











やんちゃ姫ベガです。

猫なつきのいい彼女は、子猫部屋から脱走中。

隣の女の子のお部屋にいます。




花火がシッポでベガを誘う。

花火は自分の娘のピラ子は、完全無視。

でも、ベガを可愛がります。




「・・・・・・・・・・・」

ベガ、何を考えているの?




「ちゅっ!」

いい子ね、花火おばちゃんのこと好きだものね。




あ・・・・・・・・・・




「えいっ!!」

あ~あ、やっちゃった~。

それでも、大して怒られないのだから、得な子です。

彼女のどこが好かれるんでしょうね。







本日のお・ま・け♪



???????


クンちゃんが壁のほうに向いたまま動かない。

いったい彼は何をしているのでしょうか?

このままのポーズで1時間後もいました。

まさか・・・・・寝ている?

子猫のお家を募集しております。こちらからどうぞ。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。





ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

クンちゃ~ん!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今日も不思議ちゃんなのね?
大好きよ~!!!
いますいます、なんだか分からないけど可愛がられるってタイプ
得ですよね^^
人間にそういう人がいるとうらやましくって
ちょっと焼もち焼いちゃいますね