2012/03/14

巨猫と添い寝・・・・・・夜中の猫たち


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



あさりの体調も落ち着いているようだし、

子猫たちも手がかからない。




という事で・・・・・・・・


 
 
「いじけてやる!」

いじけ虫のお相手をしました。
ファントムのこの態度。
わざとこっちを見ないようにしています。
背中でアピールしていますね。


一緒にたまには寝てあげないと。

しかしそれって結構大変。



枕元はこの状態。

ここにロシアンのつるやひなこも来る。

そして小競り合いが起きる。

そして夜も更けた頃・・・・・・・


「どっこいしょっと・・・・・・」

ファントムがdinoを敷布団にする。

ファントムは添い寝するか・・・・・首の上。

ぐえ・・・・・・・・苦しい。


クンちゃんは、もっと甘えん坊。

寝ている写真はさすがに載せられないから、

クマちゃんとファントムにモデルになってもらいます。


この状態で、顔は反対側にあることが多い。

夜中に重くて目が覚めると、真ん前にクンちゃんのどアップが・・・

不思議な事に、クンちゃんはdinoにだけそれをする。

このベッドに乗る事はない。


「おかげで毛玉を発見されました。」

この間洗ったばかりなのに・・・・・・

空気が乾燥して、静電気が起きるから、毛がからむ。

20畳くらいあるから加湿器1台じゃあ無理かなあ・・・・



猫は夜行性だということがわかりました。

夜中に結構色々な音が聞こえる。

「ぼりぼり・・・・・」えさを食べ。

「うえっ・・・」あ・・・・・吐いた。

「ゴロゴロ・・・」おもちゃを転がしている。

寝られない~!!!



にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。




ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

3 件のコメント:

海松 さんのコメント...

あさりお嬢さん、調子いいのですね。
一安心ですね。

ハハァ、どこも一緒なんですね。
私も、夜中に苦しくて、重たくて目が覚めます。
クンちゃん甘えどころが、お嬢さんにも遺伝してますよ(^^)
旅行に行くと、ニャン共が居ないからゆっくり眠れると思いますが、実際は、夜中に居ないと不安になって目が覚める(苦笑)んですよね。

わたた さんのコメント...

dinoさん、お久しぶりです~♪
ファントム君もクンちゃんも、体は大きくても、おこちゃまなのは永遠ですね。
ウチのらっくんもいつまでも甘えたがりで嬉しいような、情けないような…な状態ですよ。

ちび さんのコメント...

3キロのツナの襟巻きでさえ苦しいのに
きょねこのマフラーですか・・・(笑
嬉しいけどご遠慮願いたい光景かも(汗
ちなみにバーストもマフラーになりますが
申し訳ありませんがこれは拷問です!!

そうそう、ねこは夜行性
我が家のにゃんずも夜中に暴れた形跡が良くありますが・・・
私はほとんど起きません
これで良いのか?