2012/03/18

脱走子猫と・・・・・・大事件


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


子猫の部屋に出入りするときは気をつけないといけない。

特にドアを閉めるときは要注意。

はさんだら大ケガになる。

しかし、今は開ける時が要注意。

すごい勢いでみんな飛び出してきて、

「クモの子を散らす」ように脱走していく。



どや顔のくろまめ。

彼がいるのは・・・・・階段。





もちろん、きんとんも一緒。


家じゅう探検するのが楽しくてしょうがないらしい。



「へんなにおいがするです~」


ん・・・・そこはピラ子さんのお部屋です。


二人とも捕まえられないようにすばやく動く。

写真を撮ってもみんなブレブレ。

どんなに早いかご覧ください。



狙った次の瞬間・・・・・・


「そして誰もいなくなった。」





本日の反省

今年は色々な事が起きすぎます。

2日前、シンシアの肋骨に小さなコブがあるのを発見。

獣医さんに行きました。

先月、吐き気や食欲不振でレントゲンを撮った。

まず、それをチェックしてビックリ。

なんと・・・・肋骨骨折。

そこが治りかけて、膨らんでいた。


ごめんね、今まで気づいてあげられなくて。

タワーから落ちた時、当たり所が悪かった?

タワーを撤去する事も考えたほうがいいのかなあ?

dinoの管理の至らなさです。

めちゃくちゃ落ち込んでいます。

にゃんこハウス、大改造しないといけないかなあ?





dinoのつぶやき
シンシアの食欲不振や嘔吐はこれが原因だったのでしょうか?
獣医さんは猫は痛みに関して鈍いから、違うって。
でも、実際に元気がなかったし。
1ヶ月前にレントゲンを撮ってあったから、それで判明。
そうでなかったら、原因不明の病気になっていたかも。
前回、何で判らなかったんだろう・・・・・
獣医さん・・・・・診察が無料だった・・・・・
これだけ猫を飼っていて、初めての出来事です。
dino自身は肋骨にひびが入ったことがあります。
3週間ほど痛くて大変でした。
その時のことを考えると、シンシアだって苦しかったはず。
シンシア、ごめんね、ごめんね。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。

ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

3 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

肋骨にヒビですか!
びっくりですね
そしてお見舞い申し上げます
猫ですから、そんな事もあるんじゃないでしょうか?
一日24時間監視できるわけはありません
監視していても動きを制御出来ませんからね
我が家の娘が2~3歳の頃、手足に出来た小さな傷や打ち身の痕を発見すると
だんな様は「何で出来た、いつ出来た、見ていなかったのか」と煩かったな~
子供なんだから高い所に登るし転ぶし、そんな怪我気にしてたら子供なんてやってられないのになって思ってましたね(´m`)クスクス
dinoさんの場合と同じではないですが
どうか元気出して下さいねヾ(*'-'*)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。dinoさん、大変なこと続きですね。どうぞあまり考えられませんように。
私など人間の子供(息子)を育てていて怪我をさせた事が何度かあります。治る怪我なら、そうやって、経験値を積むのだと自分を納得させるしかないですよ。
それだけ、元気な子供だっていうことです。
dinoさんが元気で幸せでないと、猫さんたちも心配します。
どうぞ元気でいてください。
毎日ブログ楽しみにしています。
ルナ

YUE さんのコメント...

シンシアちゃん、肋骨骨折だったんですね。
それは・・・先生が気が付くべきじゃ・・・。

でも、ちゃんとレントゲン撮ってあって、原因不明じゃなくて、理由がわかってよし!としましょう。
こぶで原因がわからなかったら、変な腫瘍か?とか、悩むもんね。

それに、そこ、太く丈夫になってますよ。

dinoさんと同じなら・・・、たくましくなってますっ!(キッパリ!)