2012/04/09

春は出会いと別れとともに・・・・・・大事件発生



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪






春は出会いと別れがやってくる季節。



クンちゃんが見ているのは、出窓の外。


お外にいるのは・・・・・・



近所のにゃんこ。

毎日お散歩をする子です。

お外の子を保護して、引越しをきっかけに「完全室内飼い」に。

でも、お外に出たがるから、1日に2回のお散歩。

寒い日も暑い日も、ご家族が根気強く付き合っておいででした。

わが家の周りがお散歩コース。

ネコがいっぱいいるから、楽しかったらしい。

ケンカを売りに来るのが可愛かったです。


でも・・・・・・・

こんなお付き合いも3年が過ぎ・・・・・


「お別れだよ、じゃあな!」

先週、お引越しでした。

みんな、彼が来ない事が不思議なようです。

彼はびっくり箱のように、いろんな窓から顔をのぞかせる。

怖がりつつ楽しんでいたクンちゃんたちです。

寂しくなるね。




一方、とんでもない「出会い」もありました。


アズールのお気に入りの出窓。

ここにはいろんなお客さんが来ます。

手を振ってくれる、顔見知りの方。

それに返事をするアズール。

dinoが知らない方々です(笑)

野良猫ちゃんやカラス。

タヌキも来ます。

今回来たのは・・・・・



「怖くて出窓にいけない」

何と来たのは「脱走したハスキー犬」

びっくりしました~!

出窓に立ち上がって体当たり。


「腰が抜けました」

心配だったのは、お外にいる「ちっとちゃん」

うっかりつかまって噛まれたら死んじゃう。

慣れていても、よその犬は怖い。

玄関ポーチに居座られて、難儀しました。

嬉しくて飛び掛ってくるのと、甘噛みとはいえ口が大きくて・・・

向かいの畑の奥では、放し飼いの鶏もいます。

大事件になる前に、捕まえようとしたけれど、逃げる逃げる。

近所の方が、飼い主さんを知っていて、探してきてくれて、一件落着。




ちっとちゃんは、行方不明。

泣きながら探しました。


「ぶじでしゅ~!」

丸1日どこかに隠れていたようです。

けがもなくて、ホッとしました。

嬉しそうに走り回る犬を見たのは久々でした。

やっぱり自由って良いんでしょうね。


アズールの恐怖も去ったようです。

ちょっとびくびくしながらも、出窓に今も乗っています。
にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

みるく さんのコメント...

ハスキー犬の襲撃とは…大変でしたね。
大型犬はドッグランとかで、思いっきり走らせてあげないと、ストレス溜まって、躾が悪くなってしまうんですよね。
猫は躾けにくくてマイペースだけど、家の中だけでも満足してくれるから、楽でいいな~。

らんらん さんのコメント...

ハスキー犬、あこがれるな~
等と言ってる場合ではないですね!
私は大型犬が好きですが、アズ~ル王子はびっくりしたでしょうね
以前、福助を病院に連れて行った時
キャリー越しにピレネー犬がこんにちは~って覗いたんです
福助の「シャ~!」を聞いたのはそれが最初で最後ですね~
↓シンシアちゃんチャンピョンおめでとうございます!
本当に案ずるより・・・ですね^^