2012/04/17

行き倒れの子猫・・・・・・・お鏡の場合



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪





すっかり桜も終わりですね。

先週、風に散る桜の花びらを、みんなが眺めていました。

 

しまちの視線のすぐ先に桜の木が一本あります。
はらはら散った花びらが、風に乗って行く。
飽きずにながめています。

ファントムはおつむテンテンですから、風流を解さない。
面白くなさそうな顔をしています。



写真を撮っていたら、しまちが気づきました。

見てください、このいやそうな顔。

はいはい、退散しますよ。







若い女の子の部屋です。

小さい時から、性格ややる事って変わらない。


お鏡の好きなのは、


なぜか、ペットボトル。


と・・・・・・・


「行き倒れ」


へそ天でラッコのように寝るのも大好き。

みんなの通り道に「落ちている」

変な所に倒れているのは、構って欲しいせいもある。

えにょがやって来た。


「あら?どうしたのかしら?」




「くんくんくん・・・・・」


えにょ、具合が悪いかも。

助けてあげて!




しかし、猫はそんなに優しくない。



あららら・・・・・無視?



テレビで、倒れている他の子を助けようとする動物の映像があるのに・・




「元気なんだから、いらっしゃい!」

「ちぇ~っ!」



ねえ、ちょっと構ってもらいたかっただけだよね。

お鏡のつまらなさそうな顔。

まだ4ヶ月です。

お母さんに甘えたい時期でしょう。

お姉ちゃんたちはそんなに甘くはない。

お鏡、頑張れ。



と、言う事で・・・・・・・・



「振り出しに戻る」


また構ってくれる子を探すお鏡でした。

諦めない子だねえ。


ピラ子とお鏡はメインクーンにしては珍しい、

「抱っこ大好き猫」

おひざの取り合いで日々大騒ぎをしています。





そうそう、お鏡の正式名をお知らせしていませんでした。

Diamond Dust (ダイヤモンドダスト)です。

スキー場などで見られる、空気中の水分が凍って、

太陽の光を反射してキラキラ輝く現象です。

そういうきれいな子に育って欲しいな。

 
にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お鏡ちゃん。
素敵なお名前が決まりましたね。
でも、呼び名かはお鏡ちゃんですかね。
かわゆい。