2012/06/08

フェイクかーちゃんの誕生・・・・・・ベガの場合


<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




大家族で暮らすと色々な出来事に遭遇する。

猫は群れで生活はしないと言われているけれど、結構平気。

個人主義のように見えるけれど、仲間のことも思いやる。

他人の子を可愛がるのは野生では難しい。

自分たちが生きていくだけでも大変ですから。

家にいる猫たちは他の子の面倒を見る子が多い。

オス猫でもたまに面倒を見ることがあります。



「イケメン」改め「イクメン」アズール。


ただ、dinoは基本男の子は子育ての最初に参加させません。

人間の家族とは違いますから。

産んだ母は子猫に気を使いますが、他の猫は・・・

母猫の気が立って、もめて、子猫が巻き込まれたら大変。

小さい子の怪我は命にかかわります。

それと・・・子育て中の母にはすぐに次のヒート(さかり)が来る。

うっかり一緒にしておくと、あっという間に次の子が生まれちゃう。

アズールの場合はちょっと特殊でした。

芽芽がアズールの所に行きたがったし・・・・

ジェードじゃそうはならなかっただろうし、

dinoは怖くて目を離せません。




話は変わって・・・・・・・

面倒見の悪い母の代わりに助っ人は現れるのか?

 
 

タンタンの後ろにうごめく怪しい影。




ちょっとずつ侵入。





普段はやんちゃなベガですが、今回は慎重。





そ~っとベッドに入っちゃいました。




本当は可愛がりたくないんだけれど、

放っておかれるのは可哀想だから。

あたちは好きでやっているんじゃないんだからね。


そんな声が聞こえてきそうなベガの表情です。




タンタンがベガに気づきました。




ん、タンタン、それは正しい。


母の花火です。

くっきりアイラインに「お歯黒」をしたような顔。

派手なお顔の美人さんです。





さあ、トントン、どうする?




ベガの方は楽しそうです。



子猫は可愛がってくれる人になつく。


それは生まれて3週間の子でも同じ。


優しい猫はすぐわかる。


「フェイクかーちゃん誕生!」





「まだまだ未熟者ですが、頑張ります!」

ベガ、よろしくね。





でも、ベガもまだ9ヶ月。

まだまだ子猫です。

遊びたい誘惑が勝っちゃう事もしばしば。

dinoはまだまだ乳母業からおさらば出来そうにもありません。



にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: