2012/06/10

じじばば通信と子猫通信・・・・トイレが出来るようになりました。


<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


あっという間に6月も10日。

もう梅雨ですね。

夏のように暑い日と、雨が降って肌寒い日が交互に来ます。

子猫や年寄りにとって、気温の変化はストレス。

体調を崩さないようにして欲しいです。



さて、そこで問題です。




いったい何匹いるでしょうか?












正解は・・・・・・・・




ファントムの後ろにつるがいるので、3匹です。

昨日は雨が降って肌寒かった。

季節はずれの猫団子です。

左から、カイ、つる、ファントム。



「うるさいなあ」

フラッシュが光っちゃったら、この表情。

ごめんね~。

ロシアンのつるは気難しい。

でも、年には勝てない。

寒い時は誰かとくっつけば暖かい。

カイもつるも12歳。

まだまだ長生きして欲しいです。




じじばば通信は終了。

フレッシュな子猫通信をどうぞ。



「立てたよぉ~!」

トントンもしっかり歩けるようになりました。

一歩一歩踏みしめて歩きます。

歩いたら・・・・すぐに走り出す。

止まれませんけれどね(笑)


「にゃはは」

笑う猫トントン。




二人ともトイレで自分でおしっこができるようになりました。

猫は「トイレのしつけ」がほとんど必要ない生き物です。

その点はとても楽です。


しかし・・・・・・・・・



「オヤスミナサイ」


タンタン、何でそこで寝るかなあ?

子猫ってすぐに電池が切れる。

変なところに落ちて寝ていることが多いです。

今までの子の写真を見ると、笑える物ががいっぱいあります。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

ファンちゃんの首の辺りが何だか怪しいな~
とは思ったんですが
ロシアンのつるちゃんでしたか~
小柄とはいえ、頭に隠れちゃうって
ファンちゃん一体どんだけデカイんだっ!
カイくんもつるちゃんも12才なんですね
まだまだ元気で頑張ってもらわなきゃ!