2012/06/18

母と子猫の微妙な関係・・・・子猫通信


<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





頂いたコメントを読んで色々驚くことがあります。
みなさん、こんなつたないブログをよく読んで覚えていてくださるって。

感謝感謝です。



確かに、dinoの両親はメインクーンが好きじゃなかった。
顔のつぶれたタイプの猫が好きでした。
ポーとネロのペルシャコンビを考えたのですが、年だし。
3年がたち、もう何でもいいからといってハートを連れて行きました。
「何でもいい」には、ちょっとむかつきましたけれどね。
で・・・今はメインクーンにはまりつつあります。
「トラは嫌だったんだけれど」って。
以前遊びに連れて行った、ファントム、アズール、ジェードの事をそう言っているのです。
あの・・・・ご両親様、猫ですから、大きくてもトラじゃないです。








さて、タンタンに味見されていたトントンは・・・



よく寝ているから気づかない。

タンタンは、たっぷりその味を堪能したそうです。


「ぼ~~~~~」





で、タンタンが飽きて寝ようとしたその時・・・・


「スイッチオン!」

突如としてスイッチオン。

でもね、誰も構ってくれる人はいませんでした。

トントン・・・・・何かタイミングが変だね。






兄弟でやる事は似る?


「くんくんくん・・・・・」

タンタン、どした?



「すんすんすん・・・・・・」

トントンも?


この親子って不思議。

二人とも花火をお母さんとは思っていないかも。

あんまり懐いていないんですよね。

ちょっと腰が引けているように見えませんか?

この時は、子猫用の離乳食を盗もうと手を突っ込んだから。

その匂いが付いていたんでしょう。




やっと二人とも、離乳食をちょっとだけ食べるようになりました。

ほとんどは「ばっ母(ばっかあ)花火」が食べちゃっています。

とほほほ・・・・・・・・




本日のお・ま・け♪


「にらめっこしましょ」

フェイクかーちゃんのベガ。

やっぱり若すぎたんですね。

子猫遊ぶじゃなくて・・・・子猫遊ぶになっちゃった。

おもちゃにしないことを願います。





dinoの泣き言
カメラちゃん、ご臨終だそうです。
このブログをはじめて7年。
ずっとお世話になっていたカメラです。
新しいカメラ・・・・今はちょっと買えないなあ。
医療費もいっぱいかかっているし・・・
dinoパパがカメラを貸してくれるって言ったけれど、どうなることやら。
今まで使っていたデジイチと同じタイプが欲しいなあ。
サンタさん、お願いです~。
にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: