2012/06/20

大家族の暮らしシリーズ・・・・子猫のご飯は?


<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子猫の離乳食って興味ありますか?
よっぽど小さい子を拾った時位しか離乳食は用意しないですから。
 
 
生後40日になったタンタンとトントン。
遅めですが離乳食を食べ始めました。
 


タンタン




トントン

げっ・・・・・そこはキャットタワーの2段目・・・・・



タンタンは900グラムオーバー、トントンももうすぐ900グラム。

でも、まだミルクが好き。
特にこのタイプの物が好きです。

あせって離乳食を食べなくてもいいよ。

ご飯はこれからずっと食べなくちゃいけない。

まだミルクでもいいよ。





離乳食に使う物はこんな感じ・・・・・




上の段は離乳食スタートのときに使います。

なめらかなパテタイプや細かい粒の物です。

下の段はお肉の塊も入っているタイプです。

これにふやかしたドライのベビーキャットを混ぜます。

以前は生肉を使うことも多かったですが、時期もあるし、

寄生虫や細菌の心配も・・・・


ストックの棚はこんな状態です。

ウエットとミルクを混ぜ、そこにサプリを混ぜます。

お腹の調子を整えるための乳酸菌も欠かせません。

まだ胃腸がちゃんと働いていないので、手助けのためです。

赤ちゃんの時にお腹を壊させなければ、その後も胃腸は丈夫です。

あ・・・・dinoがそう思っているだけです。


人間用でもいいのですが、動物用があります。


今まで使っていたのが新製品になりました。

この他にビール酵母などもいいですね。

大人たちも缶詰の時は混ぜています。


ミルクのストックもたっぷりありますよ~。

3日で1缶は飲んじゃうし。


「オレの物」

いやいや、もうこれ以上大きくならなくていいからね。




にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

いやいやもっと大きくなったファンちゃんも見たいです^^
それにしてもお店のように何種類も沢山ありますね~!
ビール酵母かぁ
お腹を壊しやすいのがいるんであげてみようかな~