2012/08/24

ジェードの成長記録・・・・きょねこ養成講座


<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪






ジェードはdinoにとって特に思い入れの深い子です。

アズールやファントムの弟にあたります。


今までにご覧になった写真が多いと思いますが、見てやって下さい。

ジェードの成長記録です。


妹(?)2匹の3匹兄弟。

 
すごく可愛かったんです。
 
 
 
 
 
しかし・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
あっという間に「くそガキ」に・・・・・・・
 
 



せっかく可愛い小物を使ったのに・・・・可愛くない。

体もものすごく大きかったです。




 


アズールの子のユウタも一緒で4匹兄弟のように育ちました。

シックなカラーの子達でした。


まあ、くそガキでやんちゃ坊主。
 


「やるか~!」

アメショのつくしと。
 


初めてのクリスマス。

ファントムにーちゃんと一緒に。



生後8ヶ月弱からキャットショーに参加。
 


何でみんなジェードを抱くと笑い顔になるんだろう。

メインクーンの理想の大きな体でした。

生後8ヶ月になる前に、6キロを楽々超えていました。
 
 


最初は怖がっていたのですが、慣れたらこんな状態。

コスプレ部門があったら強かったでしょうね。

ショーに出ていても体重が減ることがない。

よく食べる子でした。
 


ジェードのとったロゼットの数々。

2009~10年度のメインクーンの日本一になりました(CFA)

大阪や神戸にも一緒に遠征。

どこに連れて行っても、怖がらず怒らず。

とても楽しい思い出です。


ショーに出る子も出ない子も、わが家では一緒。

特別扱いはしませんが、苦労させた分申し訳ない気持ちはあります。



でも、家ではいつもこんな感じ・・・・・
 
 
「救急救命24時」
 
行き倒れのジェードを介抱するファントム。
 
緊張感のないこの姿。
 
 
 
 
あ、ちゃんとしたお顔も・・・・
 


強面なお顔に大きな体。

その大きな体に飛びっきりの甘えん坊が入っている。


今は一部屋もらって、一人暮らし。

この暑いのに、dinoに抱きついて寝ています。

10kgを超えた子にくっつかれると暑くて重い。
 



ジェイジェイ、可愛いジェイジェイ。

ジェード、あなたが大好きだよ。

生まれてきてくれてありがとう。







dinoのつぶやき
残念な事にあさりの赤ちゃんはダメでした。
夜中に出血がひどくて帝王切開。
赤ちゃんは・・・・・
あさりが助かっただけでも感謝しないと。
もう、あさりの赤ちゃんは見られないかも。
悲しいです。
ブリードは難しくて悲しいことも多い。
来月、ジェードの子が久々に生まれる。
無事に生まれることだけを願っています。



 
にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

2枚目の写真、すごく好みです。可愛い!!^^
大きな身体と強面に、飛び切り甘えん坊とは、なんて素敵な組み合わせなんでしょう。(猫だから言えることではありますが)


あさりちゃんの赤ちゃんは残念でしたね。でもあさりちゃんが助かって良かった。
里親募集を見ると、猫はいくらでも産まれてくるような感覚になりますが、dinoさんの記事をみると命が生まれてくるということは、やっぱり大変な事なんだと思い出します。
ジェード君の赤ちゃんが無事に生まれるよう願います。