2012/09/18

キャットショーに行ってきました・・・お鏡の場合




<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



キャットショーって何をするか?

子猫部門、大人猫部門、避妊去勢猫部門などに分かれて競います。

まずは同じ猫種での審査、そして長毛、短毛での審査、

最後はすべての種類の中から10頭が選ばれます。

それを審査員(ジャッジ)ごとに繰り返していきます。

猫の種類によって理想とされる姿かたち(スタンダード)があるのです。



わが家から連れてきたのは・・・・・



お鏡

あ・・・ちゃんと正式名はあります。

CAVALLINO  DIAMOND DUST(ダイアモンドダスト)です。

なんたってのんびりした子なので、自分の状況がわかっていない。

ケージの中でくつろいでいます。

ちなみに枕の中身は氷です。



メインクーンの場合、♂♀の体格の差がすごい。

特にチャンピオンシップ(大人猫部門)は。

青いナンバーが男の子、赤いナンバーが女の子です。

見えます?31番の大きなこと!!



大きさの違いは考慮されると書いてはありますが・・・

やっぱり男の子が有利な世界です。



同じメインクーンでもさまざまなカラー、そして顔があります。
 


きりっとワイルドタイプ。


 


優しい雰囲気?

みんないいショーマナーですね。



ああ・・・・・大丈夫かな?

初めて出た時は怖がったなあ。

今回は・・・・・
 


「タツデスカ?」

あれ?


 


「シッポヲヒッパラナイデ」

あれれ?



 


あら「うれしっぽ」?


 


「タノシイデス」



思ったより大丈夫でした。

でも、おっとりしているから、おもちゃに反応しない。

「おもちゃだ」って思った時には審査が終わっている。

とほほほ・・・・・




無事に終わって何よりです。

プロショットも撮れたし。

そしてちょこっとだけですが、おリボンもいただけました。



キャットショーは一般の方でも見学可能です。

CFA JapanのHPにショースケジュールが出ています。

ショーのルールは難しいいですが、いろんな猫が見られます。

おもちゃやおやつを売っているお店もあります。

楽しいですよ。




dinoのつぶやき
お鏡って不思議な子です。
みんな緊張してご飯を食べないのに・・・・・
彼女は平気でご飯を食べ、そしてトイレまでした。
ジェードですらショー会場でトイレを使ったことはない。
それ何に怖がる時は怖がる。
う~~ん???
その上メインクーンの中で1番と2番を選ぶのですが・・・
彼女は必ず2番目(セカンドディビジョン)をもらう。
1番になるのはジャッジごとに結構違いがあった。
でも、8リング中6リング彼女は2番目。
不思議ですねえ・・・でもポイントにならないんだなあ・・・・とほほ。



 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

メイメイ さんのコメント...

dinoさん、お鏡ちゃん、お疲れ様でした。キャットショー行ってみたいのですが、なかなか敷居が高くって…
いつか見学に行ってみたいです。

樹里ママ さんのコメント...

キャットショー お疲れ様でした。
おリボンも貰えてよかったね、お鏡ちゃん\(*^▽^*)/:
「うれしっぽ」がラブリーです。♡

時間があったら、ショーにおじゃましに行きます。
この次は、誰が行くのかな…?