2012/09/21

おもちゃであそぼ・・・・・子猫通信




<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




子猫たちを育てていて毎回感じること。

「一期一会」

毎回毎回違う。

性格や、成長の過程などなど・・・

だから子育て中は目が離せない。

あ・・・・楽しくて目が離せないと言うのもあります。






あっという間に生後50日



おもちゃで上手に遊びます。

カメラ目線のわたあめです。

 


他の子にも興味が出てきました。


 


しかし、このおもちゃ、長持ちしていますね。

カストルやポルックスの時にも使ったから、1年以上。

 


姉妹で仲良く遊ぶようになりました。

わたあめとはっか。



それだけじゃなくて、今回は面白い展開になりそうです。
 


見えます?


子猫の後ろをご覧ください。


カメラを引くと・・・・・・・

 


「ギャラリー」


トントンとピラ子さんが興味津々で見ています。

ピラ子は妊娠中のため、一人っ子気質返上中。

優しいお姉ちゃんになっています。

さあ、子猫たちは気づくかな?

気づいてどうするのかな?

一緒に遊べたら楽しいかも。








本日のお・ま・け♪


やきもち焼きのいじけ虫。

寂しいのはわかるけれど・・・・・この姿はどうよ。
 


「裏切り者」


ファントム、可愛がってくれれば誰でもいいの?

パパさんにべったりと甘えています。

dinoがいないとすぐこれだから・・・・・とほほ。






dinoのつぶやき
今回の子猫たち、すくすく成長中。
体重差があったのですが、離乳食開始あたりから変化が。
小柄だったりんごとわたあめがものすごい食欲です。。
りんごはほとんど変わらないくらい大きくなりました。
今回の子達は、「まとめ食い」のタイプのようです。
4匹で1回100グラムだった缶詰が、200グラムになりました。
あまり食べ過ぎるといけないので、日に2回。
そのほかにカリカリを好きなだけ食べています。
離乳期にお腹を壊さないようにすると、その後ずっとお腹が丈夫な気がします。
ですから、せっせと動物用のビオフェルミンなどをやっています。


 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: