2012/10/18

きょねこのダイエット物語・・・・・ジェードの場合



<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




 
猫っていくつになっても「子供」の部分を持ち続ける。

大きくってもやる事は可愛い。
 
 
 
「家政婦は見た!」状態のジェード。
 
朝の彼は、ハイテンション。
 


友人からもらった手作りおもちゃでひとり遊び中。

くわえて走り回る。
 


「ねえ、まだ?」



 


「ねえ、まだ~!!」

歩き方がトラっぽいねえ。

はいはい、もうすぐよ。

朝ごはんが欲しくてこの状態なのです。




ジェード、この頃ちょっと太り気味。

去勢していないのに、11キロで、お腹がぽっちゃり。

ダイエット中です。

朝ごはんをドライからウェットに。

同じ量でも、カロリーは4分の1になります。

ストレスがないように、なるべく一緒に寝ています。




ジェードの部屋は東南向き。

東に大きな窓があるので、朝日がさんさん。


ジェードの表情の変化をご覧ください。
 


「ねえ、そろそろだよね?」

起きて全員の様子をチェックしてからだから、待ちくたびれています。

 


「今日のメニューは?」

ワクワクして待つ。

すまぬ、いつもと同じ、カナンのパウチの「ライト」だよ。




そしてそれから10分もせずに・・・・・・
 


悲しげに何かを見つめるジェイジェイ。





視線の先には・・・・・・・・
 


「完食」


なんでだか、ぬいぐるみのピヨちゃんをここに置く。

ピヨちゃんは普段、食器の脇にいる。

「おかわり」のアピールかなあ?

ジェイジェイ、ごめんね、それ以上あげられないの。

でもねえ・・・・・・やせないなあ。

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

koroku さんのコメント...

ジェードはお母さんそっくりですね(*^_^*)