2012/11/10

家出娘・・・・・・それとも押しかけ女房?



<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

 
 
日本語って難しい。
 
「お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りください。」
 
って言われて、実際に行ったらえらいことになる。
 
「可愛い猫ですね」と言ってくれた人が、実はネコを苦手。
 
社交辞令と本当を見分けるって結構難しい。
 
dinoがあんぽんたんだから?
 
 
友人に「ネクスト○○君」と言うあだ名の人がおりました。
 
すぐ「今度~しようね~!」って言う。
 
でも、実際には実現しない。
 
彼の場合は、みんなが本気にしていなかったからよかった。
 
 
 
この方の場合、悲劇が・・・・・・
 

 
「ねえねえ、今度さあ、僕んちに遊びに来ない?」
 
ま、よくある話です。
 
普通はここで終わるはず。
 
 


「ふ~~~ん。じゃあ、いこっかな♪」

グローリア、やめて~!!



と、言うことで・・・・・・・・
 


「遊びに来ちゃいました」

グローリアは引越し魔の素質がある。

ちょっと気に入らないと「プチ家出」

今回は、あさりとケンカしたのが原因。
 


「まだいるよぉ~!」

ジェード、顔が暗いよっ!

グーグーは、甘やかしてくれるネコが大好き。

ジェードに対してわがまま放題です。

ダイエット中の少ない餌までグーグーは強奪。

居心地がいいから出て行かない。

で、シーズンが来ているわけじゃないからジェードにとって得はない。

もう、何日になるかなあ?

グーグー、そろそろお帰り。




本日のお・ま・け♪
 


「行ってきます」

今日は浅草でキャットショー。

お鏡といってきま~~す。

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

ジェ~ド君、困ってますね^^;
グーグーちゃんには頭が上がらない?(´m`)クスクス
お鏡ちゃん、立派になって!
今日も大活躍かしら?